FC2ブログ

【19生向け】 明日、B日程1次試験を明日受験される皆様へ

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、面接講師の青山です。

いよいよ明日は
市役所B日程の1次試験です。

何度もご案内して大変恐縮ですが、前日の準備に役立つ記事の
リンクを貼っておきます。

前日準備に関する記事はこちら

会場が東京学館高等学校の方はこちらもご覧ください。

会場が東京学館高等学校の方へ

そして、このブログを読んだら翌日の準備を済ませ、
今晩は早く寝てください。

前日に無理やり詰め込まずに早く寝てください。
当日のコンディションが良くないと力も上手く発揮できません。


B日程を第1志望にしている方は
今までの準備を落ち着いて発揮してきてください。

難問や不思議な問題が時々出ますが、深入りをせずに
基礎的な問題を確実に取っていきましょう。


今までの試験で上手くいっていない皆様は
今がとても辛い気持ちでいっぱいになっていると思います。

周りが上手くいっている様子を見て、焦りや不安に囚われていると思います。

孤独におちいり、心細い人もいると思います。

上手くいかなかったことで後悔もあると思います。

(公務員試験の筆記や面接で上手くいかなかった経験がある私も気持ちが多少はわかります。)

それでも人間は今この瞬間しか影響を及ぼせません。
今この瞬間の積み重ねが未来を作っていきます。

気持ちを切り替えろとまでは言いませんが、
優先順位をはっきりさせて、
今できることに対して集中してください。

もしも辛い気持ちがどうにもならない方は
千葉本校に来てください。
私で良ければお気持ちをお聞かせください。

そしてこれからやる事について一緒に考えていきましょう。

今がとても大変で辛い方が多いと思いますが、
ここが踏ん張りどころです。

私たちは最後まで皆様をサポートいたしますので、
あと一息耐えてください。

スポンサーサイト



トラックバック