FC2ブログ

【19生向】 これからのスケジュールについて

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、面接講師の青山です。

本日の模擬集団面接イベントにご参加された皆様、
夜遅くまでありがとうございました。

実際に体験できて、それぞれの気づきにつながって頂ければ幸いです。


さて、地方上級・市役所A日程の1次試験が終わり、
今は一段落されている方も多いと思います。
(国家総合職など国家公務員を受験されている方は今も忙しいと思いますが。)

また、7/7の国立大学法人や君津市の第2回試験、B・C日程と
筆記に気が抜けない方も多いと思われます。

ここから先は皆様一人ひとりがスケジュールも変わってくるため、
個々人が優先順位をたてて、一日一日過ごしていく事が大切です。

もちろん優先順位やスケジュールに関しては私たちが一緒に考えますので、
お気軽に担任相談等をご利用ください。

既に結果が出始めている場所も出てきたことから、
残念な結果でショックを受けている方もいると思います。

とても悔しくて辛いと思います。(過去に受験していた身として私も共感できますので。)

それでも気持ちを切り替えて、優先順位を変更して、
今できることを探し、それに集中して日々コツコツ努力することが合格の近道になります。

公務員試験は長丁場なので心身ともに疲れているかも知れませんが、あと一息です。
今かなり忙しい方も、これから忙しくなる方も無理をし過ぎず日々を過ごしてください。

そしてリフレッシュしたり、時には休養をとりながらもマラソンランナーみたいにペースを守りながら
コツコツ頑張ってください。

私たちは最後まで皆様の合格をサポートしておりますので、
存分に私たちをご活用ください。




スポンサーサイト

トラックバック