FC2ブログ

【18生向】 B日程を受験される皆様へ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ明日はB日程の1次試験です。

最近は非常に暑いので体調管理も大変だと思います。
そのため、当日に全力が出せるように、
今日は早く寝てください。

B日程が第一志望の方、
他の受験先の選考が進んでいる方、
今まで苦戦している方、
人それぞれ悩みがある中で受験対策をみんなしています。

ただ、どんな方にも共通して言えるのは、
今できることを集中してやることが大切です。

過去を思い返して悔やんだり、未来を考えて不安になると
勉強面だけでなく、自分自身が止まってしまいます。

今この瞬間の積み重ねが未来を作ります。

だからこそ、合格に向けて必要なことを今集中して実行してください。
(試験前日は翌日のためにも、早く寝て全力で体調を整えてください。)

ただし、明日の準備はしっかり整えてください。

・当日の持ち物・会場までの交通手段などはしっかり確認してください。

・当日に確認する教材はできるだけ少なくした方がいいです。
 暑い中徒歩で移動するので体力がかなり消耗します。

特に東京学館高校で受験される方はご注意ください。

・最寄駅はJR酒々井駅か京成の宗吾参道駅になります。
 多くの方が近い宗吾参道駅から行くと思いますが、
 上り坂が多くて軽いハイキングになるので歩きやすい靴をはいてください。

宗吾参道駅から東京学館高校まで、コンビニ等が一切ありません。
 飲み物や昼食は電車に乗る前にご用意ください。

それぞれが大変な時期だと思いますが、何とか乗り切ってください。

困ったことは担任相談やリアル面接シミュレーション、
そして我々スタッフを活用ください。

事前に予約して頂ければ、私もご相談に乗りますので、
ご希望の方は千葉本校にご連絡ください。

あと、もうひと頑張りです。
皆様からの嬉しいご報告のために我々もサポートいたします。
スポンサーサイト

トラックバック