FC2ブログ

【19生向】 6/27(水) 岡田講師担任ホームルーム ・ 7/3(火) 公務員19生 交流会のお知らせ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

千葉本校の生講義を通学されている皆様には、
連日の告知で申し訳ありません。

通信の受講生の皆様にもご案内をしたいので、
ご理解をお願いいたします。

①岡田講師担任ホームルーム

6月のホームルーム

6/27(水)の岡田講師の担任ホームルームは
数的処理の演習を実施いたします。

数的が苦手な方は是非とも参加をオススメいたします。

事前申込は不要で、
通信のコース生の皆様も参加できます。
(持ち物も筆記用具のみでOKです。)

千葉本校の生講義では図形に入ったので、
この機会に今までの復習をしてみてください。


②千葉本校19生 交流会

0703公務員19生kouryuukai
0703公務員19生kouryuukai②


参加するメリット①
他の受講生との交流を通して、自分の現在地がわかる。

他の受講生の学習状態や勉強方法を聞くと、
自分の学習の進み具合がわかってきます。

それをもとに、これから何をするべきかが見えてくるはずです。
そうすると担任講師への質問も増えていくと思います。

正くて効率的な学習が公務員試験の合格には必要です。

だからこそ、今後の担任相談が重要になります。
その際に事前に担任講師と交流しておけば、
質問への心理的なハードルは下がると思います。


だからこそ、多くの受講生の皆様に交流会に参加して欲しいと
思っております。


参加するメリット②
モチベーションが高まる。

公務員試験は長くて大変な戦いになりますが、本試験までの時間は有限です。

19生は例年とは異なり、同じ大学の友人たちと一緒に受講している方が多いです。
だからこそ、他の大学に通っている方や既卒・社会人の方といった
自分とは異なる環境にいる人と交流を深めて欲しいです。

そして、こうした機会を通して長い受験を乗り切る受験生仲間を増やして欲しいです。

ご不明な点がある方は千葉本校まで、お問合せください。
043-222-5009



スポンサーサイト

トラックバック