FC2ブログ

【18向け】 4/20(金) 18年公務員試験 担任HR・決起集会レポート & 5/8(火) 千葉本校面接オリジナルイベントのご案内

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

直前期で大変お忙しい中にも関わらず、
ホームルームと決起集会にご参加くださり、
誠にありがとうございました。

岡田講師のホームルームでは物理について
特別講義がありました。

文系の方には自然科学は敬遠したい方も多いと思います。
または生物・地学のみを押さえる方もおります。
(私は生物・地学・計算しない部分の化学を勉強しました。)

確かに主要科目で点数の土台を固めるのが王道の戦い方です。
しかし数的処理は運が作用する比率が多いので、
教養であれば自然科学・人文科学、専門で言ったら学系(○○学)が
最後の1点の確保や予想外の問題に対処する事に役立ちます。

担任相談を活用して、そういった科目や単元を聞いておき
準備しておくと思わぬ所で助かるかも知れません。
もちろん主要科目の勉強が最優先です。

ただ、他の科目も少しの時間で良いので学習して、
一日あたりの科目数を増やすことをオススメいたします。


また交流会は少人数ではありましたが、和やかな雰囲気のまま、
参加された皆様とお話できて良かったです。

悩みを互いに共有することや、先生や我々が持っている情報を聞くことで
少しでも皆様の不安が和らぐと思います。

こういったイベントを活用して
今後の面接仲間を作って欲しいと思います。


ここからは告知です。

5/8(火) 19:00~21:00 
千葉本校オリジナル 面接イベント(仮題)

千葉本校合格者アドバイザーの榊原さん作成の、
オリジナルレジュメを使って面接対策をおこないます。
(当日だけの参加特典)

(予定される内容)
・榊原さんの当時のスケジュールを公開
・グループでの面接対策(模擬面接)をする方法
・面接仲間作りワーク
・キャリコン有資格者の青山による講義
・質疑応答 etc (順不同)

※こちらのイベントの進行は私、青山が一人でおこないます。

ご安心ください。このたび私は国家資格キャリアコンサルタント試験に合格いたしましたので、
キャリコン試験で得た自己分析方法などもお伝えいたします。

もしご都合が良ければご参加くださいm(- -)m
スポンサーサイト

トラックバック