FC2ブログ

【18生向】 教養記述対策講座、千葉本校はまだ席が空いております。

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

連日ご案内しております、
教養記述対策講座ですが、
都内の本校はクラスが定員になりつつあります。

千葉本校も今後はお申込が多くなり、定員が埋まりつつある
恐れがありますので、
教養記述(論文)に不安がある方は
是非とも千葉本校の植松クラスをお申込ください。

内容としましては、
千葉県内の自治体や特別区の傾向・
問われるテーマについて講義を受けた後に、
予想問題で実際に論文を毎回書いて総仕上げをします。

教養論文は他の人に見てもらわないと対策ができませんので、
お値段が掛かりますが添削ありクラスをオススメいたします。
(次回までに一人ひとりの論文を添削してお返しいたします。)

そのため、
WEBやDVDで論文マスター講義編(全4回)を
先に受講しておき、基本的な論文の書き方を学んでおくことをオススメいたします。

(1月や3月に実施する論文マスター答練編と合わせると論文を9回添削できます。)

2017教養記述対策講座①
2017教養記述対策講座②
2017教養記述対策講座③
2017教養記述対策講座④

教養論文の比重が大きい特別区の行政職を志望される方や、
地方上級や市役所の技術職・心理職・福祉職を受ける方
(論文は行政職と同じテーマを書きます。)にもオススメの講座です。

教養論文で問われている時事問題の知識や、
自分の考えを相手に分かりやすく伝える力は面接でも大切です。

まだまだ択一対策で手一杯な方も多いとは思いますが、
最終合格のためには論文と面接も大切になります。

教養論文に不安がある方は、是非ともご検討ください。
スポンサーサイト



トラックバック