模試の日程は決めましたか?

こんにちは。千葉本校アドバイザーの榊原です。お久しぶりです。

季節は秋ですね。秋らしいことを何一つしていない私ですが、秋は一年で最も好きな季節です。なぜなら、過ごしやすく食べ物が美味しいからです。落ち着いた場所でお月見しながらお団子食べたいですね・・・。タバコも吸いたい・・・。コーヒーも・・・。

さて、公務員試験のお話をしたいと思います。
皆様は模試の日程を決めましたでしょうか?
クラス確定期限は、行政職の方は11月30日、警察消防の方は12月25日となっています。忘れないようお手続をするようお願いします。
手続方法についてはhttp://chibakoumuin.blog.fc2.com/blog-entry-808.htmlにて青山さんが記載していますので、案内はここでやめます。

模試は自分がどの程度の実力があるか測るのに役立ちます。一喜一憂することがあると思いますが、諦めずに受け続けて下さい。その理由として3点あります。

一点目はLECの模試は出題予想に基づいて作成されていることです。
たとえ、模試当日に正解できなかったとして本番に出題される可能性があるため、この機会に覚えることができます。

二点目は時事問題の問題演習ができることです。
試験直前期になると、時事関係で悩む受験生がいると思います。勉強方法が分からない、そんなあなたは受けた模試を活用してください。力になるはずです。

三点目は試験の感覚がつかめることです
模試を受けずに本番に臨むと時間の使い方が分からず、実力を発揮できない可能性があります。本番に近い形で、時間を計り問題を解くことでテクニックを学んでください。

試験結果はマイページで偏差値なども含め確認できる有意義なものです。ぜひ模試を受けて下さい。
スポンサーサイト

トラックバック