【17生向け】 現在受験中の皆様へ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

久々の17生向けの記事になります。

いよいよ来週はC日程です。
千葉県はD日程無いですが、
中級職試験まであと2週間です。

B日程より前の受験先でも
試験中・結果待ちの方もまだ多いと思います。

長引く受験期間で心身ともに疲弊しており、
併願されている方は更に心労が大きいと思います。

でも、
あと、もう一息です。

よく言われている言葉で申し訳ありませんが、
「夜明け前が一番暗い」
という言葉があります。

合格の前の時期は一番辛いです。
万が一の事態が頭に浮かび、不安と焦りが高まっていることだと思います。

それでも、不安を抱えていても
最終合格のために最後の力を振り絞って欲しいです。
自分自身の未来を是非この手で掴み取ってください!

これから筆記試験を受ける皆様は、
新しいことに手を広げず、基礎問題や苦手科目を重点に
対策をして下さい。あとは論作文も忘れずに対策してください。

そして、
今まで以上に面接試験の配点が高くなりますので、
出来れば面接対策も同時並行で準備してください。

筆記は基本問題+αで合格点に到達できます。
今までの学習を、努力を信じてください!!

だからこそ、先を見越して面接対策にも少しでもいいから取り組んで欲しいです。

CD日程カウンセリング1

C日程の筆記試験後から面接対策イベントがありますので、
是非こちらも参加してください!!

詳しくはこちら

最後まで私たちがサポートいたしますので、
一緒に頑張りましょう(^-^)/

トラックバック