【18生向け】 学習状況の振り返りはしてますか?

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

本日、交流会に参加予定の皆様は
よろしくお願いいたします。

千葉本校の18生では初めての交流会なので、
ここで受講生仲間と仲良くなって頂ければ嬉しいです。

生講義に参加している皆様は、普段教室で見かけたことのある
方同士だと思うので、是非声を掛け合ってみてください!

普段千葉本校に来られない方も、受講生仲間を作って頂ければ、
今後の受験に多いにプラスになると思います。

モチベーションの維持や、情報交換、他の年代との交流は
きっと皆様の今後の役にも立つと思います。

また、
他の受講生の学習スタイルを知ること
自分の今までの学習を振り返る良いキッカケ
にも繋がります。

学習に慣れてきた方も、これから学習を始める方も
自分の学習方法や状況を振り返り、
問題点の把握や、更なる改善に繋げて欲しいです。

本日の交流会に来られない方も、担任相談や
ホームルームといったイベントの際にご自身の学習を
振り返り、随時メンテナンスをして頂ければと思います(^-^)/

もし担任相談やイベントの日程が合わない方でも、
教えてチューターという、メールで質問するシステムや、
教えてメイトという、LEC受講生同士で質問できるシステムもありますので、
こちらも是非ご活用ください。



教えてチューター・教えてメイト
教えてチューター・教えてメイト

トラックバック