【17生向け】 千葉県庁・国家一般職・国家専門職 最終合格発表

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

更新が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

そして、本日から始まった国家一般職の官庁訪問に
行かれた皆様、大変お疲れ様でしたm(- -)m


さて、様々な場所で最終合格発表が出ております。

残念だった方、
毎回毎回のブログで話しておりますが、心を落ち着けて
残りの志望先に全力投球してください。

もしかしたらずっと結果が出ずに、心が折れそうに
なっているかも知れません。

自分自身を否定してしまっているかも知れません。

私も数年間結果が出なかったので、多少は皆様の
気持ちに共感できます。

それでも今年の試験を受け続けて、
受かった所が自分の適材適所だと
ポジティブに考えて頂きたいです。

または官官転職や翌年の再チャレンジ
に向けて、今年の内定を確保して自信に繋げて欲しいです。


また新しい志望先の為に対策を最初から開始するのは
今まで以上に辛いです。

それでも今年の年末までは、公務員試験は続きます
(経験者採用はさらに長く続きます。)ので、
担任相談や我々スタッフを使いながら
最後まで諦めずに頑張ってください。


合格された方、
おめでとうございます。

まずは一段落ですが、
国家一般職や特別区の方はもうひと頑張りです。

人それぞれ状況は異なりますので、
色々と不安があるとは思いますが、
今この瞬間に自分ができることのみに
集中してください。

他人は他人、自分は自分ですので、
このままの調子でできることを続けてください。

不安が大きいのであれば、
担任相談や我々を使って不安を和らげて欲しいです。


最終内定を頂いた方は、
各種報告にご協力ください。

合格報告 合格体験記1

詳しくはこちら


まだまだ公務員試験は終わりませんので、
今頑張っている皆様は最後まで頑張りましょう(^^)

我々は最後まで皆様のサポートをいたしますので、
困ったら千葉本校に来てください(^-^)/

トラックバック