【17向け】 都庁ⅠB(一般方式)最終合格発表

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

昨日は都庁ⅠBの最終合格発表でした。


残念だった皆様、
毎回ブログで書いていますが
まずは心と体を休めてください。
そして
併願先の最終合格を目指してください。

私の過去の経験則ですが、
都庁を第1志望にしている方は併願を考えていない方が
多いように感じます。

過去の受講生に
「私は公務員になりたいのではなく、都庁の職員になりたいのです。」
と言われたことがあります。

理想を抱いて都庁を目指すのは素晴らしいことですが、
空白期間が増えると公務員試験の面接は
前の年以上に難しくなっていきます。
(私は面接試験でそこの部分ばかり聞かれました。)

そのため併願先の合格を得て、そこで働いてから
諦めきれないならば都庁を目指す官官転職の方法も
頭の隅に入れて頂ければと思います。

もちろん、皆様の人生の選択なので私がどうこう言えませんが、
選べる選択肢は多くしておくことだけをおすすめいたします。

担任相談などを利用して、今後のことについて是非相談してください。
私たちは最後までサポートいたします。



合格された皆様、
合格おめでとうございます。
そして1年間、大変お疲れ様でした。

・7/25(火)の都庁合格者交流会
都庁合格者交流会

詳細はこちら

・合格報告と面接再現合格報告 合格体験記1

詳細はこちら

・面接再現
面接再現
詳細はこちら

交流会で未来の同期と交流を先に深めたり、
来年の後輩たちに是非データをご協力して欲しいです。

もしよろしければご協力のほど、
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック