【17生向け】 国家一般職 1次合格発表 

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

昨日、国家一般職の1次合格発表が出ましたね。


残念な結果だった皆様、
ショックは大きいと思います。
心を落ち着くまで休み、次への行動を
とれるように準備してください。

併願先の合格を目指すにしても、
来年を目指すにしても、今できることに向き合い、
全力を尽くして欲しいと思います。

今できる行動のみが、今後の結果に関わってきますので、
厳しいかも知れませんが、このまま歩みを止めないでください。

今後の事でご不明点・ご不安な点がありましたら、
担任相談や我々スタッフをご利用ください。

最後の最後まで皆様をサポートいたします。


合格された皆様、
おめでとうございます。この調子で2次試験も頑張ってください。

本日、官庁合同説明会に参加されている方も多いと思います。
まだ参加されていない方は必ず参加しましょう。

今後の日程はこちら

官庁訪問をする際に、希望省庁の事を知っておくのが
大前提になります。

「○○が第1志望です!!」と口では簡単に言えます。
官庁訪問の担当職員も面接官もそれは充分承知してますので、
様々な質問を投げかけて、受験生の本気度を探ってきます。

自分の本気度を証明するために希望省庁を研究し、
知識を持つとともに、自ら担当者に質問できるように
準備しておいてください。

もちろんその前に2次試験がありますので、
そちらの準備も油断せずに同時並行で準備してください。

ここからは体力や精神力が更に必要となります。

暑くて辛い時期ですので、
体調管理には充分気をつけてください(^-^)/
スポンサーサイト

トラックバック