【17生向け】 国家一般職を受験される皆様へ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

今年の6月は暑いですね・・・。
冷房のあたりすぎで風邪をひかないように
皆様もご注意ください。

いよいよ明日は国家一般職の
一次試験です。

過去の試験前日向けのブログ記事を
読んでいない方は、さくっと読んで明日のために早く
寝ましょう(^-^)/

岡田講師から以前聞いた話ですが、
基礎能力試験(教養)は、
知識分野→文章理解→数的
の順番で解くのがおすすめです。
(数的処理は水物なので解答時間を確保してください。)

専門科目についてはおそらく1~2科目多く
用意していると思いますので、当日は落ち着いて
科目選択をしてください。

6月は試験続きでハードですが、
体調とメンタルを整えて乗り切ってください!

トラックバック