東京都・特別区採用試験に向けて【千葉本校担任:岡田】

みなさんこんにちは! 千葉本校担任の岡田です。

日差しも強くなってきて毎日昼間は暑く感じる時期になって来ましたね。

朝晩の寒暖差が大きいので体調管理に注意して下さい。

今日は、特別区まであと二日ですので、試験直前期の過ごし方をお話したいと思います。

「先日まで試験勉強するのはやめましょう」

理由は2つ。
1つ目は、1日じゃ大した量はできないし、穴が見つかると不安になるから。
2つ目は、翌日に疲れを残すから。

勉強を頑張るのは今日までですよ!

それでも不安で前日も勉強したいって方は、時事などの暗記科目の最終確認をやって早めに寝ましょう。


トラックバック