【17生向け】 千葉市役所を受験予定の皆様へ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

千葉市が採用日程(受験申込)を発表いたしました。
ちなみに千葉県庁も発表しております。

受験案内も来月に配布予定ですので、
日程をチェックしておきましょう!

千葉県庁

千葉市


千葉市は出願の段階で、
・千葉市職員を志望する理由と
希望する職務内容(合わせて400字以内)

・自己PR(400字以内)
を例年書かないといけません。

今年の受験案内はまだ発表されておりませんが、
この方式は数年続いておりますので、今年も予想されます。

一次試験対策で頭がいっぱいだとは思いますが、
自治体研究と面接対策も併行して進めましょう。

公務員試験は一次試験だけではありません。
むしろ二次試験以降の方が難関です。

担任相談・教えてチューター・リアル面接シミュレーション等を
ご活用ください。

そして、次回の記事で書きたいのですが、
面接ゼミが水道橋本校・新宿エルタワー本校で実施予定です。

千葉本校の植松講師面接プレミアムゼミに参加できなかった皆様は、
是非ご検討くださいm(ーー)m

トラックバック