【17向け】 国家総合・都庁・特別l区を受験する皆様へ

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

国家総合職の1次まで、あと3週間。
都庁・特別区の1次まで、あと4週間。

もう受験申込は終わりましたよね?


第1志望であっても、併願であっても、
多くの受験生は今年度最初の1次試験になるので、
本試験が目前に迫っている現在の皆様は
おそらくメンタル面が辛い状態になっていると思います。

不安が大きくなって、ペンが動かない方もいるかも知れません。
プレッシャーに押しつぶされそうになり、現実逃避している方も
いるかも知れません。

しかし、それはあなただけではありません。

人生が懸かっている大勝負の前ですから
みんな多かれ少なかれ同じように不安です。

これはあくまでも私の私見ですが、
抱えている悩みや不安は溜め込まず、
外に向けて出した方が良いと思います。

漠然とした不安や悩みを言語化して外に出せば、
客観的に自分で見ることができます。
そしてメンタル面が楽になると思います。

不安でどうしようもなくなっている方は
やってみることをお勧めいたします。

そこで、
担任相談や教えてチューターをご活用ください。

また、私も出勤日で、時間に余裕があれば皆様の
お話を聞けますので、お気軽に受付に来てください(^-^)/
スポンサーサイト

トラックバック