FC2ブログ

皆さんお久しぶりです!
合格者アドバイザーの豊岡です(^∇^)ノ

今回は2月20日(日)に行われた「本試験までの択一対策」イベントのレポートをお届けしたいと思います!
当日は雨だったのにも関わらず、予想より多くの方に参加していただきありがとうございました!(。>ω<。)

内容は主に択一対策講義と質疑応答・個別対応の2つでした。
択一対策ではまず僕から「アレンジ版ABC勉強法」について説明。次に長谷川君から科目別の対策方法について細かく解説し、最後に金沢君から今後の勉強スケジュールや「どれだけの問題数を解くのが理想か」という話をして前半は終わりました。
皆さん一生懸命にメモを取ってくれていたので、こちらもついたくさん情報を伝えたくなって早口になってしまいました。
ただその分たくさんの情報をお伝えできたのではないかと思います!



後半の質疑応答・個別では、論文対策や学系科目の対策方法のついて質問が多かったです。ただどちらの科目も習い始めて日が浅い人がほとんどだと思いますので、やり方云々の前にまずは実戦あるのみ!数をこなしていきましょう!
イベント資料は本校に保管してあるので、来れなかった人でも資料が欲しければお渡しできます!

アドバイザーは来月いっぱいで本校からいなくなってしまうので、今のうちに何か分からないこと、質問したいことがあれば遠慮なくブースに来てくださいね( ^ω^ )
それでは今回はこの辺で!
引き続き勉強頑張って下さい!
スポンサーサイト



トラックバック