FC2ブログ

自己紹介(薄井)

こんにちは。アドバイザーの薄井です。
そして千葉本校のブログをご覧の皆さま、初めまして!簡単ではございますが自己紹介をさせていただきます。

名前:薄井 智史(うすい ともふみ)
最終合格先:東京都Ⅰ類A(事務)
筆記試験合格先:東京都Ⅰ類B(行政新方式)、北海道庁、武蔵野市、札幌市、松戸市、成田市
属性:既卒 職歴あり(複数社)
趣味:ソフトバレーボール(中学から大学まではバレーボールやってました!でも身長は低いです)
トレードマーク:うさんくさいメガネ
一言:今年度のアドバイザーで既卒職歴ありのアドバイザーは私と山崎さんだけです。結構レアな存在ですよ。笑

上記にもありますとおり、私は数社の民間企業を経験した後に(営業の仕事をやっていました。)29歳という年齢で公務員へ転職することになりました。また、勉強の仕方も少し特異で、教養科目はLECの講座を受講したものの、専門科目は終始独学で勉強していました。(それでも地方上級試験など専門科目が課される試験も通過しましたよ!)
ちなみに勉強は2014年5月くらいから始めました。5月から9月までは独学で勉強し、10月からLECに通い始めました。勉強期間約1年間のうち半年くらいは働きながら勉強していました。

ブース相談では
何で公務員に転職しようと思ったか?
都庁の面接って?
既卒者の面接対策は?
併願先の決め方は?
なんで北海道庁とか札幌市受けたの?
勉強の愚痴
人生相談
恋愛相談(知人を結婚までいたらせた経験アリ。笑 しかも2組!笑)

などなど、何でも大歓迎!恐らく勉強されている方の多くは私より年下の方が多いかと思いますので、ブースでは気さくなお兄さん(おじさん?)的な感覚で皆さんとお話できればと思っています。

公務員試験は長い戦いになります。スランプに陥ったり、勉強のモチベーションが上がらなくなったり・・・様々な困難にも直面するかと思います。
そんな時は是非私たちアドバイザーを頼ってくださいね。

これからも時々千葉本校のブースに入らせていただく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します!!!

~12月の千葉本校相談ブース日~
26日(土) 13:00~17:30
スポンサーサイト



トラックバック