FC2ブログ

【16年度生向け】 憲法の生講義の2周目開始のお知らせ

こんばんは!公務員試験の青山です(^^)

最近はかなり暑いですね。私は汗っかきなので毎日1.5リットルの水分を飲んでます。
公務員受験生の時は100均で買った、900mlのブラックコーヒーを毎日飲みながら勉強してました(^^;)
良い子はくれぐれもマネしないでくださいね(笑)

さて、今回は16年度向け・憲法の生講義の2周目が始まるご案内です。

明日から毎週日曜日の16:00~18:30と19:00~21:30の2コマ連続の授業となります。
ちなみに担当講師は岡田先生です!!

法律科目は勉強した時間に比例して点数が伸びる科目になります。
特に憲法は民法・行政法よりもクセが少ないためか、例年苦手にしている受講生は少なく感じます。
逆に言えばしっかり対策をすることで、得意科目に比較的にしやすいのが憲法だと思います。

生講義で範囲を網羅したあとに、もう一度生講義を受けることで、
初回では分からなかった箇所が更に分かりやすくなります。
また、復習が追いついていない方にも授業を出ながら復習ができるのでオススメです!

既に授業を受けた科目でクイックマスターを解いている方においても、
ここでもう一度インプットすることで知識の定着度合いが更に高まります!

くどいかも知れませんが、
法律系科目は勉強した時間が点数に反映されやすい科目です!

生講義の後に復習を怠ったせいで民法Ⅰ・Ⅱを得意科目にするチャンスを失った
数年前の私を反面教師にして、2周目の生講義やクイックマスターなどを使って、
こまめな復習をしていただければと思います(^^;)

スポンサーサイト



トラックバック