FC2ブログ

【21生向け】 千葉本校合格者アドバイザーから、特別区・都庁Ⅰ類B特別区後のコメント

こんにちは。千葉本校スタッフ兼、講師の青山です。
本日は、3月末までアドバイザーだったM.Hさんから預かった記事を投稿いたします。

昨日受験された皆様は、大変お疲れ様でした。
人それぞれ思うところは様々だと思いますが、多くの方の本試験が始まりました。
ご自身にとって、現在大切な事は何なのか優先順位を見極めながら
今後の行動に繋げてください。

無料成績診断解答速報をご活用頂き、今後の方針にお役立てください。

無料成績診断はこちら

解答速報はこちら


<以下、M.Hさんからのメッセージになります。>

皆さん特別区・都庁Ⅰ類Bの1次試験お疲れ様でした!
まずは自己採点をして、間違った問題は見直しておきましょう!

また、自己採点次第で、面接対策に力を入れなくてはなりません。
とくに特別区が第1志望の方は面接対策を多めにする時間を設けましょう!
第2志望以下の方は、1次試験の対策をしつつ、面接対策も両立していくことが求められます。

特に特別区では、3分間プレゼンがあり、自分から多くしゃべる分、緊張しやすいかなと思います!

逆にここで面接に慣れることが出来ると、ほかの面接を有利に進められます!

ここからの時間の使い方を計画的に考え、行動しましょう!!
スポンサーサイト



トラックバック