FC2ブログ

【21生向け】 千葉本校合格者アドバイザーから、特別区・都庁Ⅰ類B前日のコメント

こんにちは。千葉本校スタッフ兼、講師の青山です。
本日は、3月末までアドバイザーだったM.Hさんから預かった記事を投稿いたします。

明日は緊急事態宣言が発令している中での試験になりますが、
感染症対策をしっかりおこない、今までの努力の成果を発揮してきてください。

<以下、M.Hからのメッセージになります。>

皆さんこんにちは!アドバイザーのM.Hです

今日は特別区・都庁Ⅰ類Bの前日です!
初めての公務員試験になる方が多いのではないでしょうか?

多分緊張はします(笑)
ただ、今までやってきたことを信じてください!

自分の最大の力が発揮できるように、本日は自分が試験前日から当日の朝にかけて行っていたことを述べたいと思います!

・前日に持ち物の確認をしておく
鉛筆や受験票等、用意しておくものがあります!前日までには用意しましょう!また、直前に暗記するものの教科書やノートも持っていったほうがよいと思います!

・試験開始の3時間前には起きる
これをすることで試験開始時に目が覚めた状態で試験に臨むことができます!試験会場まで家が近いからといって、ぎりぎりに起きない方が自分はいいと思います!

・数的、文章理解は1問ずつ解いてから家を出る!
意外とこれをすることで教養試験が集中しやすかったです!ただここで難しい問題を解こうとして、できなかった場合、試験が不安になると思うので解けそうな問題のほうがよいと思います!

・今まで解いた問題の回数や勉強ノート等を見て、自信をつける。
これまで自分のやってきたことを100%発揮できるようにしましょう!

特別区は比較的解きやすい問題が多いと思うので、教養専門択一は落とさないようにするイメージで!論文は重要になってくるのでしっかり書くようにしてください!

最初であろう試験、皆さん頑張ってください!!


スポンサーサイト



トラックバック