FC2ブログ

2020年03月の記事 (1/1)

【20生・21生向】 千葉本校担任ホームルームの中止・自習室閉鎖のお知らせ。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

千葉本校より、2点のご案内があります。

①以下の千葉本校の担任ホームルームを中止させて頂きます。

4/12(日) 18:30~20:00 岡田講師 【20向け】 憲法最終チェック

4/18(土) 11:00~13:00 植松講師 何でも相談室

4/19(日) 18:00~20:00 岡田講師 【20向け】 数的処理最終チェック


12日と19日のホームルームの時間は岡田講師が千葉本校に待機しております。
その時間に、ご質問等がありましたら承ります。

なお、
岡田講師ホームルームのレジュメはそれぞれの予定日(12日・19日)以降であれば、
千葉本校窓口でお渡しいたします。



②4/1以降も千葉本校の自習室を当面閉鎖いたします。

自習室の再開日が決定し次第、本校内掲示・ホームページ・SNS等でご連絡いたします。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

弊社のコロナウイルス関連情報につきましては、
こちらのリンク先をご確認ください。

詳しくはこちら。
スポンサーサイト



【緊急・重要】 3月末までのLEC関東地方の本校における対応について。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、東京都や関東地方の各県から
週末の、不要不急の外出を控えるよう要請がありました。

そのため
自習室とWEBブースは3/27(金)~3/31(火)の期間を閉鎖とさせて頂きます。

なお、関東地方の本校では下記リンクのとおりの対応を取らせて頂きます。

新型コロナウイルス感染症への対応について。


今後のご案内につきましても、LECのホームページや各種SNSでご案内いたします。
そちらをご確認ください。

ご不明な点はLEC千葉本校までご連絡ください。

043-222-5009
平日 11:00~21:00
土・日・祝日 9:00~19:00

よろしくお願いいたします。

【20生・21生向】 4月から千葉本校の担任講師が一部変更になります。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

本日2件目のブログ更新となります。

4月から志村講師が千葉本校の担任講師から外れます。


水道橋本校の担任は継続いたしますので、
今後は水道橋本校で志村講師の担任相談をご利用ください。

植松講師・新谷講師・岡田講師は引き続き、千葉本校の担任講師ですので、
今後とも、積極的に担任相談や担任ホームルームをご利用ください。

【20生向】 25日実施 土橋講師直前イベント@渋谷駅前本校 WEB公開予定のお知らせ

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

本日、渋谷駅前本校で実施いたしました
土橋講師の直前対策イベントをWEBで公開する予定です。

0325土橋講師直前イベント


3/27(金)からYouTubeで公開する予定です。

下記のリンクから見られる予定ですので、
それまでお待ちください。

詳しくはこちら。

なお、上記リンクの公務員試験応援サイトには
皆様のお役に立つ情報が沢山掲載されております。
定期的にチェックしてみてください。


【20生向】 コース生無料 特別区試験制度&志望3区選択講座のご案内

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

特別区Ⅰ類の受験申込が3/19から始まります。
試験勉強に集中するために早く出願を終わらせましょう。

ただし、
申込には志望する3区または各種組合を記載する
必要があります。

また、特別区の試験制度は複雑ですので受験申し込みの段階で
頭に入れておくことが大切です。

25日にはコース生限定の新谷講師の担任ホームルームでも内容に
触れますので、こちらもご参加ください。

3gatuhr.jpg


また、こちらの講座もおすすめです。

3ku 1
3ku 2
3ku 3

詳細はこちらから

お申込締切は25日までなので、お早めにお申込ください。

【20生・21生向】 Kフォーラム中止のご案内

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

新型コロナウイルス感染のリスクを踏まえ、
受講生皆様の健康と安全を第一と考え、
下記のKフォーラムを中止させて頂くこととなりました。

・3/16(月) 参議院法制局 業務説明会 <渋谷駅前本校>

・3/25(水) 相模原市役所 業務説明会 <横浜本校>

・3/25(水) 神奈川県庁 業務説明会 <横浜本校>


なお、
弊社の新型コロナウイルス感染症への対応は以下のとおりです。

LEC 新型コロナウイルス感染症への対策について。


説明会等が中止となっている現状ではホームページが一番の情報源です。
ホームページだけでも情報が数多く揃っておりますが、
情報を収集するための物差し(基準)を事前に用意してから調べる事が大切です。

一例を挙げるのであれば、
・その受験先の組織の形と、担当する仕事内容。
・異動や転勤などの働き方。
・その受験先の現状、課題、将来像。

・自分がやりたい分野にどう取り組んでいるか。
・他の受験先との違い。

こういった物差し(基準)を事前に用意してから情報収集していかないと、
時間がいくらあっても足りません。

筆記試験対策、論文対策、面接対策、受験申込など
この時期はやることが沢山あります。

時間は有限ですし、1次試験までの時間は全員が等しく与えられます。
だからこそ時間の使い方を考え、悔い無く大切に過ごしてください。

体調が良くない時は無理せずに休養を取って下さい。
また、手洗い・うがい・食事(栄養)・睡眠に気をつけて直前期を乗り切って下さい。

【20生向】 令和2年度 都庁Ⅰ類AとBの受験案内が公開されました。

こんにちは。公務員担当兼、講師の青山です。

大変なご時勢の中にも関わらず、
昨日のイベントにご来校された皆様、
誠にありがとうございました。

ご不明な点がありましたら、青山あてにご連絡ください。

さて、表題にも書きましたが
令和2年度の都庁Ⅰ類AとBの受験案内
公開されました。


Ⅰ類Aの採用案内

Ⅰ類Bの採用案内

2月の末に発表されました情報ですが、
採用予定者数が昨年よりも大幅に減少しておりますので、
担任相談やアドバイザー相談等を活用して
今後の戦略を立ててみてください。

この状況を他の受験生がどう捉えて行動するかは読めませんが、
ご自身の方針は今のうちに固めておくことをオススメいたします。

【重要:20生向】 3/5 千葉本校オリジナルイベント 申込前公務員試験徹底解剖 実施について

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

3/5の千葉本校オリジナルイベントである、
申込前公務員試験徹底解剖ですが、
予定通り実施いたしますのでお知らせいたします。


参加できない方のために、当日に配布予定のレジュメにつきましては、
以下の対応をいたします。

(LECの20年・21年公務員コース生のみ。)

・千葉本校窓口にお越しいただければお渡しいたします。
・千葉本校にご連絡頂けますと、メールでレジュメをお送りいたします。

(データ容量が大きいため、PCメールまたはフリーメールにのみ送付対応いたします。)


ご来校される皆様につきましては、以下の事項のご協力をお願いいたします。

・講師、アドバイザー、担当スタッフがマスクを着用して
 講義・対応する場合があります。
 あらかじめご了承くださりますよう、お願いいたします。


・咳エチケットや頻繁な手洗い、うがい等の感染症対策に努めて頂きますよう
 ご協力お願いいたします。


・ご自身の体調等にご不安がある方は、
決して無理をなさらないようお願いいたします。

上記、レジュメのお渡し等をご利用ください。

ご不明な点がございましたら、
千葉本校 青山あてにご連絡ください。
(043-222-5009)

よろしくお願いいたします。

【20生向け】3月アドバイザー相談日程

こんにちは!
千葉本校アドバイザーのT・Mです!

遅くなってしまい申し訳ございません
3月の相談日程が決まったのでお知らせします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月の相談ブース
1日(日) 17:30~18:00
4日(水) 13:30~16:00
6日(金) 13:30~18:00
19日(木) 15:30~17:00
22日(日) 13:30~18:00
25日(水) 11:30~13:00


ご予約は千葉本校窓口か、お電話にて承ります。
皆様のお力になりたいので、事前に相談内容をスタッフにお伝えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月までは相談ブースを設けています
これがほんとのほんとのラストチャンスです
聞き逃しの無いようにしてください

毎回のことですが、
勉強のことだけではなく、雑談でも構いません
みなさんの相談をお待ちしています!


<さいごに>
もうすぐ試験が始まること、
模試で思うような点数が取れないことなどから
緊張や不安や焦り・・・を感じることもあるかと思います。
ですが、そんなときこそ
今まで自分がやってきたことを信じてください。
自分がこれほどやったんだ、
だから大丈夫!と思えれば勝ちです!
また、1人で悩みすぎずいろんな人を頼ってください。
親や、友人、LECスタッフ・・・様々な人がきっと手助けしてくれます。
後になって、あの時頼っておけばよかったとならないよう
辛いとき、しんどいときに、頼れる人には頼ってください。
悩んでそこで立ち止まるのではなく、一歩前に踏み出してみましょう。
自分も(元)アドバイザーとして皆さんを応援しています

今まで、短い期間でしたが
本当にありがとうございました