FC2ブログ

2020年02月の記事 (1/1)

【重要】 新型コロナウイルス感染症への対応について。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

弊社のコロナウイルス感染症への対応についての
ページを公開いたしました。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら。

直前期で学習に追い込みを掛けたり、
模試やイベント等に出席したりとお忙しい時期ですが、
予防と体調管理には気をつけて頑張ってください。

個々人の状況によっては難しいかも知れませんが、
可能な限り、睡眠と栄養も取って無理をしすぎないでください。

模試等の受講形態変更などでご不明な点がありましたら、
お気軽に千葉本校へご連絡ください。
スポンサーサイト



【20生向】 令和2年度 千葉県庁・千葉市の試験日程が発表されました。 

こんばんは。公務員担当兼、講師の青山です。

本日模試を受検された皆様、お疲れ様でした。
明日模試を受検される皆様は頑張ってください。

千葉県庁と千葉市の試験日程が発表されました。

受検される皆様はご確認をお願いいたします。

【千葉県庁】
詳しくはこちら。

【千葉市】
詳しくはこちら。

千葉市では例年、受検申し込みの際に
志望理由や自己PR等が400字程度必要になります。

(正確には400字以内。)

千葉市を受検予定の方は少しずつでも良いので
今のうちから考えておくと、慌てないで済みます。

担任相談・担任ホームルーム・アドバイザー相談・リアル面接シミュレーションを
活用して準備しておいてください。


【20生向】 3月の担任相談・ホームルームと直前対策講座のご案内。

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

3月の担任相談とホームルームの日程を公開いたしました。
3月も盛りだくさんの企画ですので、積極的にご参加ください。

3月の担任相談とホームルームはこちら

千葉本校の合格者アドバイザーが作成しました、
直前期の学習法に関する冊子をLEC公務員20年生限定で、
配布しております。

ご希望の方は千葉本校にお越しの際に、受付にお声掛けください。

合格者アドバイザーは3月末までしか在籍しませんので、
今のうちにアドバイザー相談やイベントを積極的にご活用ください。


分野別の直前対策講座や、講師オリジナル講座も販売中です。
別途有料となりますが、ご希望の方はご検討ください。

直前対策講義・講師オリジナル講義はこちら

ご不明な点はLEC千葉本校にお気軽にご連絡ください。
043-222-5009

【20年コース生限定】 3/5(木) 16:30~18:00  申込前 公務員試験徹底解剖 (千葉本校オリジナルイベント)

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

2月も終盤に近づくこの時期は、
直前期と言われる筆記試験の追い込みの時期に入ります。

今は筆記試験の勉強などで余裕が無いかも知れませんが、
既に今年の公務員試験の受検予定日が公開され始めていますので、
今のうちからスケジュールを確認しておきましょう。

受検申込は意外と手間が掛かります。
受検先のホームページを定期的に確認して、
大切な情報を取りこぼさないようにしてください。

そこで千葉本校のオリジナルイベントのご案内です。

【イベント名】
申込前 公務員試験徹底解剖

【日時】
3/5(木) 16:30~18:00

【場所】
LEC千葉本校

【内容】
①千葉本校合格者アドバイザーによる、自身の体験談をもとにした講義。
<受験スケジュールと受験先についての説明。>

②千葉本校スタッフ兼面接講師(青山)による、全体ガイダンス。
<各受験先の日程とスケジュールの全体像・受験の流れ・試験内容・出願方法など。>

【取り扱う受検先(予定)】
・国家公務員(一般職・専門職)
・特別区
・千葉県内の地上・A日程
・千葉県内の市役所B・C・独自日程
・千葉県内の中級職

※特別区と千葉県庁・県内自治体については
3/25(水)に新谷講師の担任ホームルームでも詳しく取り扱います。
そちらも合わせてご参加ください。

ご不明な点がありましたら、お気軽に千葉本校へご連絡ください。

【20生向】 令和2年度 国家専門職試験の日程等が発表されました。

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

すでに皆様はチェックされていると思われますが、
国家専門職の試験日程等が発表されました。
受験される方はご確認ください。

詳しくはこちら。

【申込受付期間】
 3月27日(金)午前9:00~4月8日(水) (受信有効)


2月14日の14:30から財務専門官のKフォーラム(公務員業務説明会)
を実施いたします。

LECのコース生以外の方も予約不要・無料・服装自由で
参加できますので、是非ともご参加ください。

【2/12(水)にLEC千葉本校へご来校の皆様へ】 ビル内一部休業のお知らせ。

【2/12(水)に下記講義・イベント等でLEC千葉本校へご来校の皆様】

・Kフォーラム 国税専門官・財務省一般職
・専門記述対策講座 答練編 第2回
・政治学 第6回
 
ビルの設備点検のため、2/12(水)は、
一部のビル入口とエレベーターが利用できません。


三菱UFJ銀行ATMコーナー隣アーケード下
(またはその大通り側向かい)の入口からお入りになり、
直進した先の守衛さんのいるホールからエレベーターで
7階までお越しのうえ、左回りに廊下を進んでLEC千葉本校へお越しください。

詳しい道順は下記の記事でご案内しております。
LEC千葉本校までの道順

旅行会社のHISさん隣の入口・大通り側タクシー乗り場前の入口・
ヨドバシカメラさん店内のエレベーター
(LEC千葉本校の入口前に到着するエレベーター)は、
2/12(水)中は利用できません。

ご不明の点等はLEC千葉本校までお問合せください。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。