FC2ブログ

2019年10月の記事 (1/1)

【20生向】 Kフォーラム(公務員業務説明会)&心理・福祉系公務員 官庁合同業務説明会のご案内。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

昨日の豪雨おいて被災された方々には
心からお見舞いを申し上げます。

また、皆様の安全と一日も早い復興を
心からお祈り申し上げます。

Kフォーラム(公務員業務説明会)に新しい日程が追加されました。

10月後半・11月のKフォーラム

詳しくはこちら

KフォーラムはLECの教室に採用ご担当者をお呼びして実施する説明会です。
LECのコース生以外の方も参加できますので、ご友人とお誘いあわせの上、ご参加ください。

今後も様々な受験先でKフォーラムを実施いたしますので、
LECのホームページや千葉本校公務員ブログなどを随時ご確認ください。


心理職・福祉職志望の皆様には、こちらの説明会も併せてご案内いたします。

心理福祉官庁合同説明会

詳しくはこちら

年明けから勉強が追い込みの時期になり、かなり忙しくなります。
比較的余裕のある今のうちに情報収集をして、様々なイベント・説明会に参加してみてください。
スポンサーサイト



【20生向】 10/20(日)実施 千葉本校実力確認テスト(教養科目) 総合成績表の発表。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

本日も千葉県は雨が強く、場所によっては土砂崩れの恐れが
あり、避難が必要な場所も出てきました。

各種情報には注意を払い、ご自身の安全を守るよう行動してください。

本題に入ります。

10/20(日)に実施しました、千葉本校実力確認テスト(教養科目)の
総合成績表を発表いたします。


10月20実施 千葉本校実力テスト 教養総合成績表

参加された皆様にとって、
初めての模試(テスト)形式の問題演習だった方も多いと思います。

「数的で時間がかかり過ぎて他が解けなかった・・・。」とか、
「全然点数が取れなくて落ち込む・・・。」といった声を頂きましたが、
このテストの目的は
点数よりも、ご自身の苦手な場所や改善点を見つけ、
今後の勉強に役立てて頂くことです。


現状を客観的に把握し、今後どう計画し、行動していくかが大切です。

担任相談やアドバイザー相談を活用して、
今後の方針を是非決めてみてください。


アドバイザー相談は千葉本校窓口でご予約を承ります。(お電話でも大丈夫です。)

また、
11/8(金)の17時から千葉本校合格者アドバイザーによる、
「年末までの過ごし方」というコース生限定イベントも実施いたします。


詳しくはこちら

そして、
11/10(日)の13時から、専門科目の実力確認テストも実施いたします。
こちらにも積極的にご参加ください。

詳しくはこちら

【20向】 千葉本校独自公務員イベントのご案内

みなさんこんにちは!
LEC千葉本校合格者アドバイザーのT・Mです(。>ω<。)ノ

最近肌寒くなってきましたね・・・。
季節の移り目なので、みなさん風邪にはお気をつけ下さい。

今日は、千葉本校独自公務員イベントのお知らせです!
すでに本校でチラシを見た方もいるかもしれませんが

11月8日(金)17:00~18:00の時間にLEC千葉本校にて
公務員20生向けに「年末までの過ごし方」というタイトルでイベントを行います!

私がどのように年末まで過ごしていたのか、
どのように年末まで過ごすべきなのかなどについて
みなさんにお伝えします!

お時間ある方は是非ご参加くださいヽ( ´_`)丿

ご予約は不要ですので、当日は千葉本校まで直接お越しください。

【20生向】 模試のクラス確定のご案内・実力確認テストの日程変更のご案内。

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

この度の台風において被災された方々には
心からお見舞いを申し上げます。

また、皆様の安全と一日も早い復興を
心からお祈り申し上げます。

12日と13日に休講になった分の講義・イベントは
以下の通りの対応となります。

台風休校案内

ご確認、ご対応のほど、よろしくお願いいたします。


それでは1点目のご案内です。

皆様のコースに入っている模試のクラス確定を
よろしくお願いいたします。

行政職と警察消防のコース生の方には
2~6個の模試が無料で含まれております。

※技術職・心理福祉職のコースの方は
コースに模試が含まれておりません。
そのため、別途有料でのお申込になります。

皆様がコースをお申込された時点では、模試の日程が判明していない
状態でした。(最近お申込された方の一部はすでにクラス確定済みです。)

そのため、それぞれの試験日を確定しないといけません。
クラス確定をしないと模試が受けられませんので、
くれぐれもご注意ください!!!


【クラス確定のやり方】

①皆様のもとに届いた模試の日程が書かれた冊子を
確認していただき、それぞれの受験日を決めてください。
※警察・消防コースの方は11月から発送予定です。

②お申込の際にお渡しした受講証(横長の白い紙)を、
お申込されたLECの本校にお持ちのうえ、ご来校ください。

③それぞれの模試の日程を登録いたします。

④模試の日程が記された、新しい受講証を発行いたします。

⑤模試の当日は、クラス確定された受講証をご持参ください。

クラス確定の期限はこちらになります。
行政職→11月末まで
警察消防→12月下旬まで

※詳細が確定いたしましたら、改めてご案内いたします。

それぞれの模試・日程・会場には定員がございます。
遅くなりますと外部の方もお申込みされるため、
ご希望される日程・会場で登録できない恐れがありますので、お早めにお願いいたします。


※LECの各本校には詳細な模試のパンフレットがございます。
コースに含まれていない、都庁模試や特別区模試なども記載されております。
技術職・心理福祉職の方向けの模試も記載されておりますので、
よろしかったらご確認ください。

ご不明な点がありましたら、
お近くのLEC本校へご連絡ください。


2点目のご案内です。

今月に実施予定の岡田講師ホームルーム
実力確認テストは台風により、以下の日程に変更いたします。

第1回
10月20日(日)
教養科目試験 13:00~14:00
数的処理解説 14:10~15:00


第2回
11月10日(日)
専門科目試験 13:00~14:00
憲法解説    14:10~14:40


岡田講師による解説講義もありますので、
お気軽にご参加ください。

【20生向け】 公務員合格者アドバイザー自己紹介

みなさんこんにちは!
10月から合格者アドバイザーとして勤務することになりました!

自己紹介
【名前】 T・M
【区分】 行政
【属性】 大学生
【最終合格先】 財務専門官、国家総合職(経済)、東京都特別区、千葉市
          国立大学法人(独自日程)
【得意科目】 経済原論、文章理解
【不得意科目】 行政法、数的処理
【趣味】 音楽を聴く、旅行(酒蔵めぐり)


私は、大学3年次の5月頃からLECの講座を取り始めました。
が、しかし、サークルなどで忙しくあまり勉強に手を付ける事ができませんでした。
結局、本気を出し始めたのは11月頃でした…
ですが、これでは流石にやばいと感じ、
勉強をしようとしましたが何からやればいいか分からないといった状況でした。
そこで、担任相談や合格者アドバイザーの主催するイベントに参加することで、
勉強の基礎作りをしていきました。
これらを通して、追い上げをしていくことで、
結果として数多くの試験先から最終合格を頂くことができました。
今、あまり勉強が進んでいなくて不安に思っている人や、
勉強が辛くてしんどいと思っている人など様々な不安や悩みを抱えた人が居ると思います(自分も実際そうでした)。
そんな人たちにとっての1番のアドバイザーでありたいと思っているので、
是非たくさん相談して不安や悩みを解消してください!
3月までという短い期間ですが、よろしくお願い致します!

10月のブース
16日 17:00-20:30
19日 14:00-18:30
21日 15:00-20:30
24日 15:00-18:30
28日 15:00-20:30

ご予約は千葉本校窓口か、お電話にて承ります。
皆様のお力になりたいので、事前に相談内容をスタッフにお伝えください

【19生・20生向】 LEC関東各本校 12日・13日休校のお知らせ。千葉本校の各種イベントについてのご案内。

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

台風の接近により、
関東のLEC各本校は12日と13日が休校となります。

千葉本校のご案内は下記WEBページからご確認ください。

千葉本校のホームページはこちら。

千葉本校実施予定だった公務員の講義、担任相談、ホームルーム等は
下記をご確認ください。

台風休校案内

なお13日に予定しておりました岡田講師のホームルーム
以下のとおりに日程を変更いたします。



岡田講師HR日程変更

今後のご連絡はLEC各本校のWEBページをご確認ください。

今回の台風は先月よりも強く、大きな被害が予想されます。
皆様も準備をしっかり備え、
ご自身やご家族等の命を守る行動を取って頂ければと思います。

【19生向】 12日(土)・13日(日)の各種イベント中止のお知らせ。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

台風の接近により、以下のイベントの中止が確定いたしました。

・10/12 (土) 千葉本校19生 祝賀会兼壮行会

・10/13  (日) 模擬集団討論

お申込された方には誠に申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、
担任相談、ホームルーム、講義につきましては現在、社内での協議中です。

対応が決まり次第、LEC千葉本校ホームページにてご案内いたします。

【20年コース生向】 10/13・10/20 実力確認テストのご案内 (千葉本校 担任ホームルーム)

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

学習の調子はいかがでしょうか?

公務員試験は試験科目が多いため、
主要科目を中心に、バランス良く得点していく試験になります。

どんどん新しい科目が始まっていき、今までの科目の復習が
難しくて大変なところだと思います。

そこで、今月から千葉本校の担任に加わりました岡田講師による、
実力確認テストでご自身の学習状況を客観的に把握することを
おすすめいたします。

10月実力確認テスト

千葉本校で今まで実施した生講義の科目を中心にしたテストになります。

また岡田講師による数的と憲法の解説講義もありますので、
「まだ自信ないな・・・。」と思っている方も安心してご参加ください。

ちなみに
13日の15:30から岡田講師による判断推理の講義が始まります。

一度受講した方も、もう一度受講できますので苦手な方は
こちらも併せてご参加してみてください。

そして12月から模試が始まります。

年内までに主要科目の講義を受講完了して、
クイックマスターを1周終わらせることを目標に学習してください。

スケジュール作成や学習の進め方が分からない方は
担任相談や、今月から着任する合格者アドバイザーの相談をご活用ください。
(千葉本校の合格者アドバイザーは10/7(月)から出勤いたします。)


【19生向】 <リマインド> 10/12(土) 千葉本校 公務員19生祝賀会兼壮行会 お申込締め切りは10/4(金)までです。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

以前ご案内いたしました10/12(土)実施の、
千葉本校 公務員19生祝賀会兼壮行会の申込締切は明日(4日)までです。

詳しくはこちら

参加希望者は千葉本校の青山宛にお電話かメールをください。

LEC千葉本校
電話:043-222-5009
メールアドレス:chb@lec-jp.com 


(お電話でのお申込は21:00までとなります。)

皆様のご連絡をお待ちしております。