FC2ブログ

2019年08月の記事 (1/1)

【19生向】 国家一般職と国家専門職の最終合格

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

本日、国家一般職と国家専門職の最終合格が出ました。

合格された方はおめでとうございます。

特に国家一般職を受験された方は今年から官庁訪問のシステムが変わったことで
情報が乏しい中、大変だったと思われます。

内々定も解禁されたので、官庁訪問した場所から電話が来た方も多いと思います。
採用面接に向けて準備を頑張ってください。

官庁訪問が続く方は、あとひと頑張りです。
色々な場所から官庁訪問のお誘いの電話が掛かってくることも例年ではありましたので、
諦めずに頑張ってください。


国家専門職を受験された方は、これから採用面接があります。
最後まで気を引き締めて頑張ってきてください。


残念な結果だった方はショックが大きいと思います。
特に国家一般職の方は官庁訪問を行った後だからこそ、さらに辛いと思います。

前が向けるようになりましたら、改めて今できることに向けて行動して欲しいです。

人それぞれ今後の動きが変わっていきますので、
もしも今後の判断に迷われた方は担任相談等をご利用ください。

私も24日以降であればご相談承ります。
悩みだけではなく、辛い気持ちや不安な気持ちなどを吐き出して頂ければ幸いです。
ご希望される方は千葉本校へ24日以降にご連絡ください。
スポンサーサイト

【19生向】 青山相談室のルールを一部変更いたします。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

以前ご案内いたしました千葉本校オリジナルの青山相談室ですが、
実施してみて少々ルールを変更することにいたしました。

青山相談室についてはこちら。

ルールの変更点は以下のとおりです。

・教室への入室と順番確定のための名簿の記入は開始15分前からとなります。

・個々の相談時間は当日の参加者の状況で判断し、随時変更する形となります。

皆様にはご不便をお掛けしまして大変恐縮ですが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【19生向】 8/13(火)に面接対策イベントを実施いたします。(LEC19年コース生限定)

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

突然で申し訳ありませんが、
千葉本校で面接対策イベントを実施いたします。


8/13(火) 19:15~21:00
LEC千葉本校で実施。

19:15~20:00頃 第1部 今から始める面接対策

20:00頃~21:00 第2部 グループワークを通して、面接仲間を作ろう!

※2部制となっておりますが、片方だけの参加でも大丈夫です。

※LEC19年公務員コース生限定のイベントとなります。


<参加をオススメしたい方>

・面接対策が全然できていない方

・面接対策が不安な方

・面接仲間を作りたい方


・B日程、C日程、中級行政職など、
これから面接試験を受験される方


なぜ面接仲間を作ったほうが良いのかと言いますと、
受講生同士で情報交換や、面接練習を実施することが有効だからです。

模擬面接を繰り返して慣れることが大切です。

また、その際に他者からのフィードバックを貰うことで、
より客観的に自分自身の面接に良い影響を得られます。

予約不要・服装自由ですので、お気軽にご参加ください。

【19生向】 特別区最終合格発表

こんばんは。公務員担当兼、講師の青山です。

特別区の最終合格発表が出ました。

合格された方は、おめでとうございます。

本日中や明日など、
近いうちに区面接の電話が掛かって来る人もいます。

電話には出られるように、または折返しで電話できるように
備えておいてください。

急なご案内で申し訳ありませんが、
8/7に特別区合格者交流会&区面接対策を池袋本校で実施します。

区面接対策を聞けるので参加されることをおすすめいたします。

特別区合格者交流会①
特別区合格者交流会②

ご参加される方は合格通知のコピーをお忘れなくご持参ください。



残念な結果だった皆様。

特別区を第1志望にしている方も多いことからショックも大きいと思います。

かなり辛い気持ちになっている方もいるでしょう。

気持ちを切り替えろとは簡単には言えません。

もしも1人ではどうにもならない場合は、
その辛い気持ちを私に吐き出して頂ければと思います。

前を向けるようになった時に、今後の事を一緒に考えていきましょう。

まだ今年の公務員試験が終わったわけでは無いので、
できる事を見つけて行動して欲しいです。

私たちは最後までサポートいたしますので、
千葉本校に来てください。

スタッフ・担任一同、皆様をお待ちしております。