FC2ブログ

2019年06月の記事 (1/1)

【19生向】 特別区・千葉市の合格発表を受けて

こんばんは。公務員担当兼、面接講師の青山です。

昨日、特別区と千葉市の筆記試験合格発表が出ました。

まだ確認していない方は怖いと思いますが、すぐに確認してください。
そして通知が郵送されましたらすぐに中を開けてください。

合格された方は通知の他に場所によってはエントリーシートが入っており、
事前に提出する場合があります。
開封を放置していたために大変な目にあった方も例年見受けられますので、
くれぐれも注意してください。

合格された方は面接に向けての準備を進めてください。

・担任相談
千葉本校7月担任相談日程はこちら

・リアル面接シミュレーション(分析編・実戦編)
リアル面接シミュレーションはこちら

・面接情報データベース
面接情報データベースはこちら

・担任ホームルーム
7月の担任ホームルームはこちら

・面接ストラテジー(有料)
面接ストラテジーはこちら

・千葉本校教室貸出
詳しくはこちら


残念だった方はお辛いとは思いますが気持ちを切り替えて、
今出来ることに集中して欲しいです。

まだ公務員試験は終わっておりませんので、
新しい発見や出会いを信じて最後まで諦めないで欲しいです。

しんどさや辛さは私たちが聞きますので、お気軽に千葉本校にお越し下さい。

今が一番大変な時期だとは思いますが、
あと一息頑張りましょう。
スポンサーサイト



【19生向】 これからのスケジュールについて

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、面接講師の青山です。

本日の模擬集団面接イベントにご参加された皆様、
夜遅くまでありがとうございました。

実際に体験できて、それぞれの気づきにつながって頂ければ幸いです。


さて、地方上級・市役所A日程の1次試験が終わり、
今は一段落されている方も多いと思います。
(国家総合職など国家公務員を受験されている方は今も忙しいと思いますが。)

また、7/7の国立大学法人や君津市の第2回試験、B・C日程と
筆記に気が抜けない方も多いと思われます。

ここから先は皆様一人ひとりがスケジュールも変わってくるため、
個々人が優先順位をたてて、一日一日過ごしていく事が大切です。

もちろん優先順位やスケジュールに関しては私たちが一緒に考えますので、
お気軽に担任相談等をご利用ください。

既に結果が出始めている場所も出てきたことから、
残念な結果でショックを受けている方もいると思います。

とても悔しくて辛いと思います。(過去に受験していた身として私も共感できますので。)

それでも気持ちを切り替えて、優先順位を変更して、
今できることを探し、それに集中して日々コツコツ努力することが合格の近道になります。

公務員試験は長丁場なので心身ともに疲れているかも知れませんが、あと一息です。
今かなり忙しい方も、これから忙しくなる方も無理をし過ぎず日々を過ごしてください。

そしてリフレッシュしたり、時には休養をとりながらもマラソンランナーみたいにペースを守りながら
コツコツ頑張ってください。

私たちは最後まで皆様の合格をサポートしておりますので、
存分に私たちをご活用ください。




【19生向】 明日、地方上級・市役所A日程を受験される皆様へ

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、面接講師の青山です。

いよいよ明日は
地方上級・市役所A日程の1次試験です。

千葉本校においても受験される方が最も多い日程で、
第1志望にしている方も多い日程です。

そして公務員試験での最後の1次試験である方も多い試験です。

悔いを残さず、今までの努力の結果を存分に出し尽くしてきてください。


いつものとおり、前日の心得を書いた記事のリンクを貼って置きます。

前日の心得はこちら。


とにかく翌日の準備を早く終わらせたら、今夜は早く寝てください。

当日のコンディションが悪かったら、今までの努力の成果が発揮できません。

倍率とか色々な情報が目に入って不安に思われる方も多いと思います。
ただし倍率はあくまでも目安です。

公務員試験の1次試験は合格のボーダーを越えさえすれば突破できる試験です。
皆様のように予備校に入ってしっかり勉強した受験生は意外と多くはありません。
だからこそ今までの努力に自信を持って明日は受験してきてください。

まずは目の前の1次試験に集中して頑張ってください。
そして面接対策や今後のスケジューリングのご相談も我々を存分に活用してください。

我々は皆様の合格を最後までサポートいたします。

【19生向】 明日、国家一般職を受験される皆様へ

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

いよいよ明日は国家一般職の一次試験です。

試験前日には毎回毎回言っており大変恐縮ですが、
明日の準備を早く終わらせて今夜は早く寝ましょう。

前日の注意事項を書いた過去の記事も
良かったらご確認ください。

試験前日の注意事項

最近は寒暖差や気候の変化が激しいので、
体調を崩されている方は睡眠や体調管理を優先して下さい。

国家一般職は難問も多いですが、
そんな問題は皆も同じように解けないので
解ける問題を落ち着いて見極め、優先的に解いていきましょう。

皆様の合格を最後までサポートいたしますので、
今まで頑張ってきた成果を存分に発揮してきて下さい。

【19生向】 緊急開催! LEC19コース生限定 模擬集団面接イベント

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

突然のご案内で大変申し訳ございませんが、
模擬集団面接のイベントを実施いたします。

模擬集団面接1
模擬集団面接2

2次試験で集団面接を受ける方におすすめのイベントとなります。

実際に模擬集団面接をおこないます

可能な限りで構いませんので、出願時に提出したエントリーシートや
リアル面接シミュレーション用のエントリーシートを出来ればご持参ください。


私服で参加できますので、お気軽にお申込ください。
よろしくお願いいたします。



【19生向】 明日、国家専門職などを受験される皆様へ

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

いよいよ明日は国家専門職の試験です。

様々な試験の前日に注意事項をブログ記事でアップしておりますので、
こちらをご確認ください。

詳しくはこちら

受講生の皆様は既に1次試験を受験された方も多いと思われます。
場所によっては既に結果が出たり、
無料成績診断でご自身の立ち位置がつかめた方も多いと思われます。

そして明日から毎週のように1次試験がある方も多くて、
今まで以上に忙しくなります。

そういった状況の中では色々と思うところや不安などもあるとは思いますが、
今やれることに集中して欲しいです。

長々とブログ記事を書いてしまい申し訳有りませんでしたが、
この記事を読んだら明日の準備を終わらせて、今夜は早く寝てください。

我々LEC千葉本校一同は最後まで皆様の合格をサポートさせて頂きますので、
皆様は悔いの無いよう頑張って来てくださいね。



【19生向け】 千葉本校教室貸出のご案内

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

いよいよ今週末の国家専門職の試験から3週間連続の
1次試験が始まります。

筆記試験対策でまだまだお忙しい状況でのご案内で恐縮ですが、
LEC千葉本校の空き教室をLEC受講生の皆様に貸出いたします。

模擬面接や集団討論などでご活用頂ければ幸いです。

以下は教室利用の方法となります。

ブログ用 教室利用方法①
ブログ用 教室利用方法②


ご不明な点はお気軽にLEC千葉本校へお問合せください。