FC2ブログ

2018年08月の記事 (1/1)

【19生向】 夏休みこそ情報収集をやってみましょう。

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

19生の皆様は夏休みを楽しまれている方も
多いと思います。

夏休みはまとまった時間が取れる良い機会ですので、
今までの復習や問題演習だけではなく、
公務員試験の情報収集も是非やって欲しいです。

MYページ内にある、
公務員試験採用情報サイトをご覧下さい。

公務員試験採用情報サイト

詳しくはこちら

こちらのサイトには公務員試験の採用情報が一元化されておりますので、
随時ご確認ください。

国家公務員を志望している方には
人事院の国家公務員試験採用情報NAVI
がオススメです。

来年の受験生向けの説明会も夏から開始しています。
まだ受験先が定まっていない方や、
最近モチベーションが下がってきた方
各省庁の仕事内容や、職員のお話を聞いてみることをオススメいたします。

具体的なビジョンが湧けば、具体的な行動にも繋がります。

詳しくはこちら

地方公務員志望の方も、
志望先のホームページを随時確認してみてください。
そしてイベントがあれば積極的に参加してみましょう。

公務員試験は情報戦です。

可能な限りはLECからも情報をご案内いたしますが、
ご自身でも主体的に情報を集めるように心がけてください。

この情報収集を積極的に行う姿勢は公務員試験だけではなく、
公務員になった後も大変役立ちます。
だからこそ、今のうちから情報収集を習慣づけて、積極的に行動して欲しいです。
スポンサーサイト



【19生向】 専門マスター民法Ⅱ第1回補講日のご案内

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

千葉本校「専門マスター 民法Ⅱ」第1回(8/8実施)が、
台風接近の影響で出席できなかった方が多くいらっしゃったことから、
下記日程にて補講を実施致しますのでお知らせいたします。

なお下記の補講日よりも前に、
該当回のフォロー動画(WEBもしくはDVD)を視聴の上、ご参加ください。


<実施日>2018年8月29日(水)17:00 ~ 18:00

よろしくお願いいたします。

【18生 C・D日程を受験する方向】 お盆特訓講座のご案内

こんにちは、公務員担当の青山です。

本日はC日程以降を受験される方へのご案内です。
(千葉本校周辺だと9月末の中級行政職・神奈川県秋季チャレンジも含む。

お盆特訓講座

直前の知識の総確認や演習を徹底的にやりたい方にオススメの講座です。

詳しくはこちら

千葉本校でも同時中継をおこない、そしてWEBフォローもございます。

18年のコース生は特別価格もございますので、
ご興味がある方は千葉本校までお越しください。

焦りや不安が大きいとは思いますが、
今できることを最後までやり続けて欲しいです。

【18生向】 特別区の合格発表をうけて

こんばんは、公務員担当の青山です。

6日に特別区の合格発表が出ました。
2日間お休みを頂いており、ブログを更新できず
申し訳ありませんでした。

合格された皆様、
おめでとうございます。
そろそろ最初の区面接の連絡が来た頃だと思います。

ここからは更に難関な区面接が待ち構えていますので、
今まで以上に面接対策に力を入れてください。
面接する区が決まったので、町歩きするのもおすすめします。

また、人によっては希望とは外れた所からの連絡が来たかも知れません。
今後の選択を決めるのは皆様ひとりひとりですが、もし迷われているようでしたら、
担任相談や、リアル面接シミュレーションをご利用ください。


残念な結果だった皆様、
今は非常にお辛い気持ちだと思います。

ただ、それでも今できることを見極めて、頑張り続けることが大切になります。
他の受験先が残っていれば、そちらに全力をそそいでください。

その時に、もし今までの面接で上手く行かなかった点があれば、
そこに目を背けずに改善していって欲しいです。


今月から私は
リアル面接シミュレーション分析編の講師
に就任いたしました。

主に千葉本校の平日の夜に枠をご用意しております。

そのため、リアル面接シミュレーションの
私の枠をご予約下さい。


最後まで皆様のサポートをいたしますので、
諦めずに最後まで頑張りましょう。








【18生・19生向】 台風接近による千葉本校の営業と講義について

こんにちは、公務員担当の青山です。

台風が関東に近づいてきておりますが、
LEC千葉本校は
通常通り営業しております

ご来校される方は
くれぐれもお気をつけてご来校ください。