FC2ブログ

2018年07月の記事 (1/1)

【18生・19生向】 台風接近による営業と、千葉本校 8月の担任HRについて

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

台風が近づいておりますので、ご注意ください。

LEC千葉本校は通常通り営業しておりますが、
ご来校される方は
くれぐれもお気をつけてお越しください。

なお、本日の自習室は18:00までとなります。


そして8月のホームルームのご案内です。
8月 tibahonnkou

来月は集団討論のホームルームが2回あります。
それぞれが定員制で事前申込が必要です。

まだ定員に空きがありますので、参加をご希望される方、ご不明点がある方は
LEC千葉本校にご連絡ください。
スポンサーサイト



【18生向】 7/26 <コース生限定> 市役所C・D日程向けES対策ガイダンス

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

B日程を受験された皆様、お疲れ様でした。

手応えは人それぞれだと思いますが、
今できることを集中してやっていきましょう。

以前にもブログで書きましたが、
明日(7/26)は市役所C・D日程向けのガイダンスがあります。

2018CD出願ガイダンス

千葉本校でも同時中継をいたしますので、
是非ご参加ください。

明日は私は出勤しておりませんが、私の出勤日で
仕事に余裕があるときは質問・相談受付けますので、
事前にご連絡ください。

【18生向】 B日程を受験される皆様へ

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ明日はB日程の1次試験です。

最近は非常に暑いので体調管理も大変だと思います。
そのため、当日に全力が出せるように、
今日は早く寝てください。

B日程が第一志望の方、
他の受験先の選考が進んでいる方、
今まで苦戦している方、
人それぞれ悩みがある中で受験対策をみんなしています。

ただ、どんな方にも共通して言えるのは、
今できることを集中してやることが大切です。

過去を思い返して悔やんだり、未来を考えて不安になると
勉強面だけでなく、自分自身が止まってしまいます。

今この瞬間の積み重ねが未来を作ります。

だからこそ、合格に向けて必要なことを今集中して実行してください。
(試験前日は翌日のためにも、早く寝て全力で体調を整えてください。)

ただし、明日の準備はしっかり整えてください。

・当日の持ち物・会場までの交通手段などはしっかり確認してください。

・当日に確認する教材はできるだけ少なくした方がいいです。
 暑い中徒歩で移動するので体力がかなり消耗します。

特に東京学館高校で受験される方はご注意ください。

・最寄駅はJR酒々井駅か京成の宗吾参道駅になります。
 多くの方が近い宗吾参道駅から行くと思いますが、
 上り坂が多くて軽いハイキングになるので歩きやすい靴をはいてください。

宗吾参道駅から東京学館高校まで、コンビニ等が一切ありません。
 飲み物や昼食は電車に乗る前にご用意ください。

それぞれが大変な時期だと思いますが、何とか乗り切ってください。

困ったことは担任相談やリアル面接シミュレーション、
そして我々スタッフを活用ください。

事前に予約して頂ければ、私もご相談に乗りますので、
ご希望の方は千葉本校にご連絡ください。

あと、もうひと頑張りです。
皆様からの嬉しいご報告のために我々もサポートいたします。

<7/20修正>【18生向】 8/3(金) 岡田講師HR 18県庁受験生向け集団討論のご案内

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

まだ来月の担任HRの日程が出ていないのですが、
こちらのHRを先にご案内いたします。
(ホームルームはLECのコース生が対象です。)

8/3(金) 19:00~21:00 20:30 岡田講師HR 
18県庁受験生向け集団討論

こちらは事前申込が必要で、定員は18名までです。

行政Bの方は当日にテーマを発表されますが、
こちらのホームルームにも参加可能ですので、ご都合よろしければご参加ください。

ご不明な点は千葉本校へお問合せください。
(043-222-5009)

よろしくお願いいたします。


【18向】 植松講師面接ゼミ 面接相談追加枠のお知らせ

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

昨日ブログでご案内しました、植松講師面接ゼミの
千葉本校クラスの個別相談ですが、
追加の相談枠ができました。

7/31(金)
12:30~13:00
13:00~13:30

以上の2枠を追加いたしました。

面接ゼミの千葉本校クラス生のみ利用可能です。

ご希望の方は千葉本校までご連絡ください。



【18生向】 面接パワーアップゼミ 植松講師 個別相談枠のお知らせ

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

面接ゼミの講義内でご案内いたしました、
植松講師の面接個別相談に関するお知らせです。

※こちらは千葉本校クラスの植松講師の面接パワーアップゼミを
お申込された方のみ利用できる個別相談枠になります。


【植松講師 相談枠】 (1枠 30分) 

・7/17(火) 15:30~16:00 (1枠)

・7/31(火) 10:00~12:00 (4枠)

もし、上記の枠でご都合が合わない場合は、
植松講師ではありませんが、以下の特別枠をご利用ください。

(8月の相談枠についてはまだ未定です。)


【岡田講師 相談枠】 (1枠 30分)

・7/18(水) 15:00~16:00 (2枠)

【青山 相談枠】 (1枠 1時間)

・7/18(水) 19:00~21:00 (2枠)

・7/20(金) 18:00~21:00 (3枠)

・7/21(土) 18:00~21:00 (3枠)

・7/22(日) 18:00~20:00 (2枠)

・7/25(水) 19:00~21:00 (2枠)

ご希望される方は千葉本校へご連絡ください。

ご案内が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

【18生・19生】 平成30年から新型教養試験が始まります。 (B・C・D日程向け)

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

B日程を受験される皆様には1週間前で申し訳ありませんが、
B・C・D日程では、平成30年度の試験から
新型の教養試験が開始いたします。

詳しくはこちら

上記のサイトは公務員試験の問題を作成している機関のサイトです。
詳細はそちらをご覧ください。

ざっくりと分類すると3タイプに分けられます。

①Standard (標準タイプ)

②Logical (知能重視タイプ)

③Light (基礎力タイプ)

問題数や解答時間が大きく異なりますので、
受験予定自治体の採用案内をご確認ください。
(問題数や解答時間でご自身が受けるタイプが分かります。)

これらの情報を今後の受験対策にお役立てください。
(19生の皆様も、これを一つの指針にして学習計画を立ててみてください。)





【18・19向】 公務員合格者ブログのご案内

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

今回は18生にも19生にも役立つ、
LEC公務員合格者ブログ
についてご案内いたします。

こちらはLECの合格者アドバイザー
(今年度試験の合格者が9月下旬頃~3月まで、
各本校で相談業務やイベント、ゼミ等を運営します。)
が執筆しているブログになります。

一番直近の年度で公務員試験に合格していますので、
最新情報や具体的な勉強方法のノウハウを豊富に持っています。

現在も更新されていますので、
18生も19生もチェックしてみてください。

詳しくはこちら

特に18生は本試験の最中なので大変だとは思いますが、
心身に無理をしすぎずに、それぞれが今やるべきことに向かって
頑張ってください。