FC2ブログ

2018年03月の記事 (1/1)

【18生向】 国家総合職・国家専門職の受験申込が始まりました。

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

平成30年度の
国家総合職と国家専門職の受験申込が本日から始まりました。

人事院ホームページ

なお、特別区は4/1から、都庁は4/3から、
国家一般職は4/6から申込開始です。

直前期で勉強が大変だと思いますが、
受験申込は非常に大切です。

後回しにしないで、早めに申込みましょう!
スポンサーサイト

最後の挨拶。

こんにちは。
千葉本校合格者アドバイザーの榊原です。

3月を以って合格者アドバイザーを辞めることとなりますので、ブログ記事にてご挨拶いたします。
色々なことがあったような気がします。
我ながら拙いアドバイスであったと反省しておりますが、皆様のお役に少しでも立てていましたら、幸せです。
皆様の公務員内定を応援しています。

 さて、私はいい歳になっていますので、友人の結婚式に呼ばれることが多々あります。その度に思い知らされるのは、みな立派になっているということです。学生時代からの友人が立派にスピーチをこなしている姿や多くの人に慕われている姿を見ると胸が熱くなります。参列している友人も会社の中で重要な地位にいたり、振る舞いが紳士淑女のそれになっていたりと・・・。自身に身についていないことから羨ましくもありますが、それ以上にそのような友人を持てたことを誇りに感じています。

何を伝えたいのかというと2点あります。

1点目は友人を大切にしてください。

2点目はどこに就職したとしても誇りを持って懸命に働いて欲しいということです。

どちらも当たり前のことだと思います。
しかし、意識していないと多忙さで薄れていきます。まるで、握っていたはずの砂がいつの間にか手の中からこぼれ落ちるかのようです。

それでは皆様、多くの『財産』を獲得し、幸せな人生を歩んでください。

あと、LEC千葉本校に合格報告をしてくださいね!!

お世話になりました。

【18生向け】 4/20(金) 岡田講師ホームルーム・2018年度 本試験決起集会のお知らせ 

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ2018年の本試験が目前となりました。

皆様にとって人生の岐路に差し掛かる挑戦が
これから始まります。
今までの受験勉強の積み重ねの成果を発揮して、
それぞれの明るい未来を掴み取って欲しいと思います。

そのために岡田講師と千葉本校のスタッフとで、
皆様を応援するために決起集会を企画いたしました。

今までの苦労を話すもよし、質問して疑問点を解決するもよし、
本試験へ向けて気持ちを奮い立たせ合うもよし、
皆様の直前期の準備にお役立て下さい。

また、これからは筆記試験だけでなく、面接試験対策も必要に
なってきます。
そこでこの機械を活用して面接練習の仲間を作って頂ければ
幸いです。

そして、当日は岡田講師のホームルームも合わせて実施いたしますので、
お気軽にご参加ください。

------------------------------------------------------------------------------
4/20(金) LEC千葉本校で開催。

14:30~15:30 岡田講師ホームルーム
(特別区ヤマ当て講座で扱い切れなかった自然科学)

15:30~16:30 決起集会第1部 岡田講師の特別講義

16:30~17:30 決起集会第2部 交流会
(参加費無料・要申込)簡単な軽食・お飲み物等をご用意いたします。
-------------------------------------------------------------------------------

交流会のみ事前に参加申込が必要です。
4/19(金)の19:00までに、
①千葉本校で配布している参加申込票を窓口にご提出下さい。
または
②会員番号と氏名を明記した参加申込のメールを
LEC千葉本校(chb@lec-jp.com)までお送り下さい。

皆様のご参加をお待ちしておりますm(- -)m


【18生向け】これまでに各本校アドバイザー主催イベントで配布された資料の閲覧について

この度、都内など各本校の合格者アドバイザーが主催するイベントで配布された資料を、
千葉本校の合格者アドバイザーである榊原さんがテーマ別に集約したものを作成して下さいました。

各回のイベント参加者にのみお渡ししている物ですので、貸出しによる千葉本校窓口での閲覧となります。
閲覧希望の方はお気軽に窓口にお声掛け下さい。

とはいえ、これだけではどんな資料か想像が付きづらいと思いますので、
掲載されているテーマの例として画像をいくつか掲載します。
職種別の試験対策法をはじめ、アドバイザーの実際の面接カード記入例など、
ここでしか見られない貴重かつ重要な情報が多数掲載されていますので、興味を惹かれた方はぜひ積極的にご利用下さい。

外観

テーマ例1

テーマ例2


【18向け】 公務員本試験出願目前ガイダンスのご案内

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ3月に入りました。
ここからが直前期と呼ばれる大切な時期になります。

出願も始まるので、ここから更に忙しくなってきます。

そこでこちらのガイダンスはいかがでしょうか?

直前ガイダンス①
直前ガイダンス②

出願や併願、スケジューリング等について
ご案内するガイダンスになります。

千葉本校でも同時中継いたしますので、
ご都合が良ければ是非ご参加ください(^-^)/

【18向け】 特別区志望の方必見!志望3区の決定に役立つ無料講座のご案内

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

特別区を志望される皆様へのご案内です。

特別区は受験申込みの際に第1~第3志望までの
受験希望先を記入することが出来ます。

※例外として江戸川区は第1志望で、なおかつ
専願(他の区を第2・第3志望)にしないと申込めません。

そこで、志望3区を決定する際に参考にできる講座があります。

3区選択講座①
3区選択講座②

LECのコース生は無料ですので、
特別区を受験予定の方は是非お申込ください。

3/29(木)までが申込締切なので、
ご希望の方はお早めにお申込お願いいたします(^-^)/