2015年04月の記事 (1/2)

2016年向け 教養マスター講座 数的処理(数的推理) 5/6開講!

こんにちは。公務員担当の小篭です ( ̄∠  ̄ )ノ

2016年向けの講座を受講の皆さん。数的処理の数的推理が6日に始まり
ます!!数的推理って、数学の知識を使って使って解くので小篭は苦手
なんだよね・・・。なんせ小篭は数学が苦手でしたので・・・。小篭みたいに
数学が苦手な方は、数的推理に絶対参加して下さいね!岡田講師がわ
かりやすく解説してくれます。


【写真】岡田講師3

5/6(水) 19:00 スタート!!

直前期の過ごし方

こんにちは千葉本校の公務員担任岡田です。

最近急に暑い日が増えて来ましたがみなさん体調の管理は大丈夫ですか?

私は、紫外線にあまり強くないらしく早速日焼けしてしまい痛いです。

さて、直前期の過ごし方ですが、今年は試験が6月に集中しています。

あと1月くらいで公務員試験の本番ですね。

直前期になり、模試や総合演習等をしていると、必ず分からないところが出てくると思います。

そんな時でも、決して焦らないで下さい。

みなさんが1年近くかけてやってきた勉強で基礎力は十分についています。

もう1回できなかった所を見てください。

その問題は、
テキストに重要と書いてありますか?

模試での出題ならば、正答率は高い問題ですか?

そうでは無いなら、不安感に駆られて無理に手を広げすぎないことをオススメします。

今までやってきたをもう1回総復習し、体調管理に全力を尽くしましょう。

要CHECK!柏市試験日程発表!

こんにちは!公務員担当の小篭です(^-^*)/
久々の登場です。

さて、柏市の試験日程が発表になりました。想定どおり、A日程でき
ましたね。千葉県・千葉市・市川市・船橋市・柏市と大きい所がぶつ
けてきました。戦略を考えなくてはなりませんね。

また、柏市は受験に関する要件をまだ発表していませんので、どうな
るか確認は必要ですね!

申込は、5/1 ~ 5/21 となります!!

詳細は、 こちら を見てね!!

5月のホームルームに日程が公開されました。

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

5月のホームルームの日程が公開されましたので
お知らせです!!

5月HR

詳しくはコチラ から!!

5月の担任相談の日程が公開されました!!

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は5月の担任相談の日程が公開されましたので
お知らせです★★

5月担任相談

千葉本校でも本日から受付を開始しました★
直前期になり、予約が埋まりやすい状況です!!
お早めに♪♪

5月のリアル面接シミュレーションの日程が公開されました!!

こんにちは!!公務員担当の大村です^^


今回は5月のリアル面接シミュレーションの日程が公開されましたのでお知らせです!!

予約はMYページからお願いいたします!!

日程はコチラから!!

国家一般職の出願は本日まで!

こんにちは!本日二度目の登場の小篭です( ̄┏∞┓ ̄)/

本日、国家一般職の出願締め切りです!受験希望者は、お忘れ
なく!!

詳細は、こちら から確認してね。

市川市募集開始!受験予定者はお忘れなく!

こんにちは。公務員担当の小篭です o( ´_ゝ`)ノ

先日もご連絡しましたが、市川市の受験申込開始は本日からです。
受験希望者は忘れずに出願しましょう(5月13日まで)!
注意点として受験が有料(郵便振替にて納付)と郵便での出願のみ
であることです。

 詳細は、 こちら から。

お忘れなく!

要CHECK!市川市採用試験概要発表!

こんにちは。公務員担当の小篭です  ( ̄∠  ̄ )ノ

自分の受けたい自治体CHECKしてますか?先日の船橋市に続いて
市川市でも採用試験の概要が発表されました 
(詳細は こちら )

試験の方法等の詳細は、まだ出ていませんが、市川市は採用人数も
公表しています。例年とほぼ同じ人数の募集のようですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

市川市というと、例年1次はSPI、2次で集団面接と集団討論、3次で面接と
専門試験という形式で、面接を重視する傾向にあるようです。変更があるか
注目ですね。


≪申込期間≫
 4月20日(月)~5月13日(水) 

要CHECK!船橋市試験概要発表!


こんにちは。公務員担当の小篭です ( ̄┏∞┓ ̄)/
今日は、暖かいですね。こんな日が続けば良いのですが・・・。

さて、既に確認済みの方もいらっしゃるかとは思いますが、船橋市の
試験概要が公表されました(内容は こちら )。
人数などの詳細は、まだ未発表なので注目ですが、受験資格に大き
な変更は無いみたいですね。

また、注目の試験日ですが、やはりというか千葉県庁・千葉市(6月
28日)にぶつけてきましたね。例年の事なので、やはりと思われた方
が多いかと思います。「上級行政一般」では、今年もA方式・B方式を
実施するとのことです。

≪願書配布・お申込期間≫
5月7日(木)~31日(日)