2015年02月の記事 (1/3)

3月のホームルームの日程とリアル面接シミュレーションの日程のお知らせです^^

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今日は天気が良いですね~(。◕ ∀ ◕。)

今回は3月のホームルームとリアル面接シミュレーションの日程のお知らせです☆

HR3月

※ホームルームは誰でも参加できます♪♪
リアル面接シミュレーション3月

※リアル面接シミュレーションは要予約制です。

リアル面接シミュレーションの活用方法に関しては
こちらの記事を参考にしてみてください☆


チラシが千葉本校にありますので、お持ちください(*´∀`*)

HPはこちらです☆

植松講師の面接プレミアムゼミ 定員まであとわずか!


こんにちは。公務員担当の小篭です( ̄┏∞┓ ̄)/

面接対策って、筆記試験後にやればいいんだよな~。なんて思ってませんか?
面接対策は、一朝一夕で出来るものでは有りません。時間のかかるものです。


植松先生のこの講義を受けて他のライバルに差をつけましょう!

  定員まで 若干名 です。


いつうまるかわかりません。検討されている方は、お早めに!!

植松講師プレミアムゼミ

3月の担任相談と合格者アドバイザーの日程が公開されました!!

こんにちは♪千葉本校スタッフの東です•(。・Д・)ゞ

大変お待たせしました!

3月の担任相談&合格者アドバイザーの日程
公開されましたので、お知らせします。


201503_担任相談



~ 予約方法 ~

・直接窓口

・電話(043-222-5009)


です!!予約はお早めに!(^^)

1月29日実施!!Kフォーラムイベントレポート★★

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は29日に実施したKフォーラムのレポートを書きます!!
遅くなってしまし申し訳ございません。

当日はたくさんの方が参加してくださいました♪♪
ありがとうございます^^

<14:30~ 千葉市役所>
千葉市
千葉市2

<16:30~ 千葉県庁>
千葉県
千葉県2


<内容>
・採用試験の概要
・求める人物像
・研修制度
など…

当日参加できなかった方は、千葉本校にパンフレットがありますので
お持ち下さい☆☆

今後もこのようなKフォーラムを実施する場合は
この千葉本校公務員BLOGでお知らせしていくので
チェックしてくださいねヾ(●´∀`●)

明日で2月も終わりますが気を引き締めて
頑張っていきましょう♪♪

3/4(水)、5(木)霞ヶ関オープンゼミ2015のお知らせ


お疲れ様です!スタッフの東です( ・ㅂ・)و

霞ヶ関オープンゼミのお知らせをいただきました。
国家公務員を志望する学生を中心に中央省庁の職場を開放する企画です!

= 日時 =

 3月4日(水)、5日(木)   ※府省によって異なります

 第1回 10:15 ~ 11:45
 第2回 13:30 ~ 15:00
 第3回 16:00 ~ 17:30
 第4回 18:00 ~ 19:00  ※一部府省のみ


= 実施府省 =

 <3月4日(水)>
  人事院、内閣府、金融庁、総務省(事務系、技術系)、消防庁、財務省財務局、財務省税関、
  国税庁(事務系、技術系)、文部科学省、特許庁(総合職、一般職)、国土交通省、気象庁、
  原子力規制庁、防衛省

 <3月5日(木)>
  会計検査院、公正取引委員会、警察庁(事務系、技術系)、科学警察研究所、消費者庁、法務省、
  公安調査庁、外務省、財務省本省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、海上保安庁、環境省


予約が必要な府省もありますので、各HPをご確認ください!!

公務員採用試験NAVIホームページ


↓は3月5日(木)開催 農林水産省イベントのご案内です♪♪
20150305_openzemi.jpg

農林水産省のHPはコチラ


アドバイザー通信vol.4発行しました!

こんにちは!宮崎です。
アドバイザー通信のvol.4を発行しましたのでお知らせします!

今回はいつもとちょっと視点を変えて1次試験の会場の雰囲気というテーマで書いてみました。

試験によって会場の雰囲気は様々です。去年と今年で会場が変わることも当然ありますが、毎年同じ会場で試験を実施している試験種もあるので、少しは参考になるかと思います。

試験当日のエピソードなども交えながら書きましたので、是非読んでみてください!

1月22日実施!!Kフォーラムレポート★★

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は22日に実施したKフォーラムのレポートを書きます♪♪
遅くなってしまい申し訳ございません。

当日は雨が少し降っていて足元が悪い中でしたが
たくさんの方が参加してくださいました!!
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

<14:30~船橋市役所>Kフォーラム3

Kフォーラム4


<16:30~市川市役所>Kフォーラム7


Kフォーラム6

<内容>
・採用試験の概要
・求める人物像
・研修制度
など…

当日参加できなかった方は千葉本校にパンフレット
がありますのでご自由に持っていってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

次の記事で千葉県・千葉市のKフォーラムの様子も
UPして行きます^^

3月26日 17:00~18:30 千葉県警察 採用試験・説明会のお知らせ

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回はKフォーラムのお知らせです☆

 【日時・場所】
3月26日(木)
17:00~18:30
@LEC池袋本校


 【内容】
1、職員採用試験について
2、現役警察官から聞く「千葉県警察」の職務と魅力について
3、将来、警察官・千葉県警察に求められる人材について


Kフォーラム 千葉警察


警察官・警察事務職員をお考えの方は
ぜひ参加してみてください^^
[ 続きを読む » ]

特別区志望の人、要CHECK!説明会情報


こんにちは。公務員担当の小篭ですヾ(@^▽^@)ノ

今日は、ホームページで、中野区・荒川区の説明会情報を見つけましたので、
確認して下さい。

☆中野区説明会☆
  
   【日時】3月19日(木) 14:00~16:30
   【場所】中野区産業振興センター 地下1階 多目的ホール
   【内容】(1)採用担当による概要説明
       (2)先輩職員によるパネルディスカッション
       (3)個別質疑応答
   【定員】150名
  
    ※申込みは、3月6日(金)までです!!
    
     詳細は、ここ で確認して下さい。


☆荒川区業務説明会☆
  
   【日時】 1.平成27年3月10日(火曜日)
          (1)9:30~11:30 (2)13:00~15:00 (3)16:00~18:00
         2.平成27年3月11日(水曜日)
          (1)9:30~11:30 (2)13:00~15:00 (3)16:00~18:00
         3.平成27年3月16日(月曜日)
          (1)10:00~12:00(2)13:00~15:00 (3)16:00~18:00
   ※注釈 全9回開催いたします。
   【場所】 サンパール荒川

    ※ 詳細は、ここ を確認してね!


 ◇ 各自、自分の受けたい自治体は要CHECKです!!◇

3/10(火)東京都技術職員採用フォーラムのお知らせです♪

お疲れ様です!!スタッフの東です( *՞ਊ՞*)ノ

説明会シーズンですね。
日程が被ってしまうと悩ましいですが、、がんばって計画的に参加されてください♪


本日は、東京都技術職員フォーラム2015のお知らせです。

~ 日時 ~  3/10(火)
          土木・建築  10:30~13:00
          機械・電気  13:30~16:00

~ 場所 ~  東京理科大葛飾キャンパス


予約制です!

受付期間 : 3/2(月)~3/9(月)
https://r-ship2.jp/2016/tokyo/

20150310_tokyoto_rikei.png