2014年05月の記事 (1/1)

7月10日Kフォーラムを開催いたします!!

みなさん、こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は千葉本校で行われるKフォーラムの告知をいたします。

Kフォーラムとは...現役公務員の方や官公庁の採用担当を招いたフォーラムです(*´ω`*)

実際の仕事はどんなもの?内定に必要な条件は?現役公務員の生の声は必聴!
お友達を誘って、お気軽にご来校ください!

【詳細】
千葉県警察 警察官採用試験&業務説明会
2014年7月10日(木)19:00~20:30
@千葉本校

予約不要・参加無料・入退室自由・服装自由・LEC生以外でも参加OKです。

現役公務員のかたや、採用担当のかたと直接お話できる良い
機会だと思います。ぜひご参加ください\(^o^)/

お待ちしております!!
スポンサーサイト

千葉本校の担任講師の岡田講師からメッセージをいただきました^^

千葉本校で担任の岡田講師から勉強方法やメッセージをいただきましたヾ(o´∀`o)



みなさんこんにちは千葉本校の担任の岡田です。
数的処理の講義が千葉本校で開始してから1か月が経過していますが、そろそろ慣れてきましたか?
数的処理を苦手とする受験生は多いですが、今日は千葉本校で現在講義をしている数的推理の分野についての学習法をお教えいたします。
数的推理は算数(数学ではない)の延長線上にある問題です。
速さや倍数を始めとして、ある程度のその分野における前提知識を持っていないと解けません。
まずは、講義の初めで基本知識のインプットします。そして講義中に、その知識をどのように使えば良いのかまでを行います。

ここからは、みなさんが自宅に帰ってから行う事です。
特に、苦手な方に参考にして頂きたいのですが、数的推理はある程度、問題の形を理解しないと解けません。
ですから、講義の復習をまずやって頂き、知識の確実な定着・その使用法を覚えてください。
(得点が出来ていない受講生の特徴として、基本的な解き方がインプットされていない方が多いです。)
その後、次週までに基本問題を一通り終わらせて下さい。
解らない問題に長い時間かける必要はありません。
解らない場合は10分くらい考え、その後解説を見て解き方を確認してください。
それでもわからなければ、担任相談等を利用し、私の所に聞きに来てください。

これを、繰り返して行けば苦手な方でも6割は得点できるようになります。
応用問題は、夏以降に問題集を2周目回して行くとき開始しましょう。
何事も、焦ってはいけません。
いきなり応用問題をやって嫌になっては元も子もありません。
では、みなさん頑張ってくださいね。

【写真】植松講師・岡田講師

写真右が岡田講師です^^

千葉本校の担任講師の植松講師からメッセージをいただきました^^

千葉本校で担任の植松講師から勉強方法やメッセージをいただきましたヾ(o´∀`o)


みなさん、こんにちは!
千葉本校担任の植松です。
憲法や社会科学の講義でお会いすることになると思いますが、担任相談やHRなどの機会にもぜひ来てくださいね!

さて、今回は社会科学や憲法の勉強方法についてのお話です。
これらの科目は暗記が大切です。知っていれば解けるけど、知らないものは何時間考えても絶対に解けません。
したがってとにかく「覚えること」が重要です。
では何を覚えるといいのかというと、それは過去問です。
過去問で問われているポイント、頻出のテーマなどを覚えていきましょう。
また、講義の際にもお話しますので、ぜひ6月6日(金)からの社会科学1回の授業に来てくださいね。
皆さんの受験生活を全面的に応援します(^^)


【写真】植松講師・岡田講師

写真左が植松講師です^^

千葉本校の担任講師について*^^*

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は千葉本校の担任講師の紹介をしたいと思います!!

     植松講師
【写真】植松講師_168


政治経済、社会科学、憲法、時事対策、教養論文、面接対策など
幅広い範囲で相談に乗ってくださいます。


      岡田講師

【写真】岡田講師3

数的処理、自然科学、法律系全般、論文、ES対策など
幅広い範囲で相談に乗ってくださいます。(本日2回目w)


千葉本校では、植松講師と岡田講師の2人体制です。

予約制ですので、お早めに!!
予約は電話でも窓口でも受け付けております★

公務員ブログを始めました!!

はじめまして^^公務員担当の大村です!!

LEC千葉本校が公務員ブログを始めました★★

このブログでは
イベント情報試験情報 、たまに日常(?)を発信していきたいと考えています。


ブログを定期的に更新できるように
頑張ります(*゚ェ゚*)

皆さんにとって有益な情報を提供することができるように
努力しますので、電車の中や寝る前などの
ちょっとした時間にでも見ていただけたら
嬉しいですヽ( ´∇`)ノ ヽ(´∇` )ノ

これから、よろしくお願いいたします!!