LEC活用方法の記事 (1/53)

【重要】 降雪による、本日の講義・ゼミについて

こんにちは、公務員担当の青山です。

本日のLEC千葉本校の営業・講義(ゼミ含む)は
通常通り実施予定です。

しかし、今後の天候悪化と交通機関の乱れ・運休が
予想されます。

帰宅にご不安を抱かれる方は無理せず、
本日は欠席してください。

欠席される方はAゼミの第2回目の配布物を受付でお渡しいたします。
また、内容につきましては榊原さんのアドバイザー相談でお伝えいたします。

ご来校される方は常にご自身の安全を最優先にして、
くれぐれもご無理をなさらないよう、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

【18向け】 トライアル模試を2回終えて 

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

昨日でトライアル模試が2回終わりましたが、
皆様いかがでしたでしょうか?

それぞれ結果で思う所があると思います。

上手くいった方は、その調子で頑張りましょう!

上手くいかなかった方は落ち込まずに、
ここから巻き返していきましょう(^-^)

担任相談・アドバイザー相談を活用して、
軌道修正しましょう!

手が空いていれば、私もご相談承りますので、
お気軽にお声掛けください(^-^)/

【18生向け】 1月の千葉本校はイベントが盛りだくさん!

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

タイトルのとおり、
1月は千葉本校でイベントを色々やります。


①1月9日(火) 17:30~18:30  植松講師 担任HR  
18向け面接対策 先取り準備

担任ホームルームは通信生の方も参加できますので、
お気軽にご参加ください!

②1月9日(火) 19:00~20:00 教養記述対策講座 
千葉本校 植松クラス説明会 
 
連日告知している有料講座について、植松講師が何をやるのか
直接説明いたします。

受講をお迷いの方、教養記述にご不安がある方、
そして他の予備校に通われている方で教養記述(論文)の対策を
やりたい方などに向けた説明会です。是非ともご参加ください。

③1月16日(火) 14:00~(2時間程度) 岡田講師HR
荒川区見学会(13:30 荒川区役所前に集合)

こちらは事前申込制で、1月11日(木)までに千葉本校か水道橋本校へご連絡ください。
(定員制・時間厳守・キャンセル厳禁)

職員による荒川区の業務説明会や施設見学をおこないます。
実際の特別区の業務を知るチャンスですので、是非お申込のうえご参加ください。

持ち物は筆記用具です。


④1月15日(月)と16日(火)には合格者座談会・個別相談会もあります。
(こちらはLECのコース生限定の事前申込制です。)

まだ定員に余裕がありますので、お気軽にご参加ください。
(詳しくは先月の千葉本校公務員ブログをお読みください。)

そして合格者ゼミ生の皆様は第1回目のゼミが始まります。

これからは本試験終了まで、様々なイベントが多くなりますので、
情報収集・スケジュール管理・体調管理をしっかりやって、
直前期を乗り切ってください(^-^)/


【17・18・19生向け】 新年のご挨拶

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は皆様いかがでしたでしょうか?

年末年始道場やご自身で勉強していた皆様、
大変お疲れ様でした。

他の人が休んでいる間にも勉強していた皆様は、
大変素晴らしい年末年始を過ごしましたので、
ご自身を誇りつつ、この調子で頑張りましょう!


なかなか勉強できなかった皆様、
年末年始はゆっくり休めたと思いますので、
落ち込む事なく、ここから頑張っていきましょう!

これからは論文の答練が始まり、
模試も増えていきます。

今までは講義を見て、問題集を解くことが共通の対策でしたが、
これからは一人ひとり勉強の対策が変わってきます。

大まかな対策は存在してますが、
基本的にはそれぞれが合格に向けた準備を進めていくことになります。

模試や論文の答練は、自分自身の状態を客観的に見る
大変良い機会になりますので、積極的に参加してください。

その中でご自身の状態を知り、不足している所を重点的に対策していきましょう。

もし分からない所や不安な所がありましたら、
担任相談やアドバイザー相談をご利用ください。

私も仕事が忙しくなかったら、ご質問・ご相談等を承りますので、
受付にお声掛けください。

そろそろ公務員試験も直前期に入ります。
心身を大切にしつつ、合格目指して頑張りましょう!

【千葉本校の公務員受講生の皆様へ】 年末のご挨拶と、年末年始のスケジュール。

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

LEC千葉本校は
本日18:00までが年内の営業になります。
(自習室は17:00までです。)

今年も1年、皆様大変お疲れ様でした。

人それぞれ、状況や結果が異なるかも知れませんが、
人間は現在(この瞬間)にしか働きかけることができません。

だからこそ、今この一瞬一瞬を大切にして欲しいと思います。

まとまった時間が取れる年末年始が、皆様にとって良い時間に
なりますように願っております。

年末年始道場で池袋まで通っている皆様は遠出だと思いますので、
お気をつけて頑張ってください。

年明けの初日は1月4日からとなります。
自習室は9:15からで、営業開始は11:00からになります。

それでは皆様、良いお年を!