FC2ブログ

LEC活用方法の記事 (1/67)

【2/12(水)にLEC千葉本校へご来校の皆様へ】 ビル内一部休業のお知らせ。

【2/12(水)に下記講義・イベント等でLEC千葉本校へご来校の皆様】

・Kフォーラム 国税専門官・財務省一般職
・専門記述対策講座 答練編 第2回
・政治学 第6回
 
ビルの設備点検のため、2/12(水)は、
一部のビル入口とエレベーターが利用できません。


三菱UFJ銀行ATMコーナー隣アーケード下
(またはその大通り側向かい)の入口からお入りになり、
直進した先の守衛さんのいるホールからエレベーターで
7階までお越しのうえ、左回りに廊下を進んでLEC千葉本校へお越しください。

詳しい道順は下記の記事でご案内しております。
LEC千葉本校までの道順

旅行会社のHISさん隣の入口・大通り側タクシー乗り場前の入口・
ヨドバシカメラさん店内のエレベーター
(LEC千葉本校の入口前に到着するエレベーター)は、
2/12(水)中は利用できません。

ご不明の点等はLEC千葉本校までお問合せください。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



(重要) 1/12(日) 教養マスター図形問題第2回 ビデオ講義に変更および、確認テスト中止のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
本日の2020年 教養マスター<図形問題>第2回と確認テストに関してですが、
岡田講師の急用により、ビデオ講義に変更および確認テストが中止となりましたので、
ご案内いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

・2020年教養マスター 図形問題 第1回 確認テスト・・・実施中止

・2020年教養マスター 図形問題 第2回 生講義・・・ビデオ講義


ビデオ講義については、岡野 朋一LEC専任講師が事前に収録したものとなります。

※本講義にご参加できない方につきましては、
Myページにて他の講師による通常のWEB講義をご視聴下さい。

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、新春を晴々しい気持ちで
お迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2020年も更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう
お願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

【20生・21生向】 年末のご挨拶

こんにちは。公務員担当兼、講師の青山です。

本日18:00までが千葉本校の年内最終営業日ですので、
(自習室は本日営業しておりません。)
一足先に年末のご挨拶をさせて頂きます。

今年も一年、格別のご愛顧を賜りまして、厚くお礼を申し上げます。
来年も皆様の合格に向けて、スタッフ・講師一同、
サポートさせて頂く所存でございます。

来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

なお、千葉本校の営業開始は1/4(土)からとなります。

年末年始道場や、ご自身で学習される皆様は
お体にお気をつけて頑張ってください。

お休みをされる皆様はゆっくり休んで、
また学習に集中して臨めるように備えてください。


年明けから論文対策が本格的に始まります。
論文マスターの答練編を千葉本校で通学される1月生の
皆様は以下のスケジュールとなります。

1/8(水)・1/15(水)・1/22(水)・1/29(水)の17:00~18:00


ご自身の受講証に論文マスターが1月生または3月生と書かれている皆様は
通学となります。

通学の皆様は教室に集合して、教養論文を書く演習形式となります。
論文マスター講義編(WEB)の第1回目の講義を見ておくと
当日は書きやすくなります。


なお、3月生の皆様は以下のスケジュールとなります。

3/3(火)・3/10(火)・3/17(火)・3/24(火)の19:00~20:00となります。


クラス変更をご希望の方は本日の18:00までか、1/4(土)以降に
LEC千葉本校に受講証をご持参の上、ご来校ください。

当日来られなかった方は受講証をご持参の上、受講地のLECにご来校ください。
模試とは異なり、遅延提出が可能ですので問題と解説をお渡しいたします。


遅延提出の期限にLEC本社へ必着ですので、遅くても3日前ぐらいには
受講地のLEC窓口にご提出をお願いいたします。


通信の皆様は教材が届いておりますので、
提出期限までに同封の返信用封筒でLECまでお送りください。


ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

最後になりますが、皆様の合格とご健康をお祈り申し上げます。

【19生向】 年末のご挨拶

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

本日18:00までが千葉本校の年内最終営業日ですので、
(自習室は本日営業しておりません。)
一足先に年末のご挨拶をさせて頂きます。

今年も一年、格別のご愛顧を賜りまして、厚くお礼を申し上げます。
来年も何かしらで皆様のお力になることがございましたら、
スタッフ・講師一同、サポートさせて頂く所存でございます。

来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年は皆様には色々と大きな事があった一年だったと思います。

合格された皆様、誠におめでとうございます。
一年の疲れを癒して、来年の入庁に備えてください。

大変だった公務員試験を乗り越えた後に水を差すようで恐縮ですが、
ここからがスタートとなります。
公の人となりますので、国や国民・市民のために頑張ってください。

もし、しんどい時は千葉本校に来て頂ければ青山が愚痴などを聞きますので、
良かったらまた顔を見せに来てください。

また、大変お手数をお掛けいたしますが、WEB上で合格報告をされていない方は
恐縮ですが合格報告をよろしくお願いいたします。

合格報告はこちらから。


うまくいかなかった皆様にとっては辛い一年になったと思います。
まずは一年間本当にお疲れ様でした。
一年間頑張ったご自身の努力を、ご自身で認めてあげてください。

私も公務員になれなかった人間なので、その辛さは多少ながら共感
できると思います。

今は何も考えられないかも知れませんが、
公務員試験に挑戦したことは無駄にはなりません。
その経験がいつか役に立つ事を勝手ながら願っております。

新しい道に進まれる皆様、もう一度挑戦される皆様、
様々な選択があると思いますが、
また何かしらでお力になれる事がありましたら千葉本校にご連絡ください。

最後に、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。