講師紹介・あいさつの記事 (1/1)

[ 2015年生向け]地方上級とA日程試験に向けて

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ今週末は地上・A日程の試験ですね。
既に筆記試験を経験されている受講生も多いと思いますが、
初めて筆記試験を受ける人向けに記事を書こうと思いました。

私も数年前は皆様と同じ公務員の受験生でした。
前日は緊張で寝られず、不安な夜を過ごしたものです。

眠れない時は、目をつぶるだけでも疲労回復には効果があるそうです。

また、当日は初めて行く試験会場の方も多いと思いますので、
思っている以上に余裕を持って会場に向かいましょう。
会場によっては最寄り駅から会場まで、コンビニが無い会場もあるため、
早めに昼食等を買っておくと良いです!

そして温度調節ができる服装で行くことをオススメします。

私は暑がりのくせに調節できない服装で試験に臨み、冷房が弱い会場でフラフラになりました・・・(汗)
くれぐれも、試験問題以外に敵を作らないようにしてくださいね(^^;)


最後に、
一年間の自分の努力を信じて、最後まで諦めずに問題に向き合ってください!

皆様からの良い報告を千葉本校でお待ちしておりますね(^-^)/



【2015年受験の方へ】今週末の本試験に向けて!


お疲れ様です。公務員担当の小篭です 
v( ̄∇ ̄)v

今週末よりいよいよ試験開始という方も多い
かと思います!!ここまで頑張って勉強をし
てきたかと思います。土曜日までは焦らずに
確認をするようにして下さい。また、体調管
理は大切です。当日、風邪で試験どころで無
かったら、後悔のしようが有りません。

最後に朝型の生活にきちんと切り替えてくだ
さい。今更かもしれませんが、後3日。朝型
の生活をしましょう!!

結果報告をお待ちしてます!!

千葉本校の担任講師について*^^*

こんにちは!!公務員担当の大村です^^

今回は千葉本校の担任講師の紹介をしたいと思います!!

     植松講師
【写真】植松講師_168


政治経済、社会科学、憲法、時事対策、教養論文、面接対策など
幅広い範囲で相談に乗ってくださいます。


      岡田講師

【写真】岡田講師3

数的処理、自然科学、法律系全般、論文、ES対策など
幅広い範囲で相談に乗ってくださいます。(本日2回目w)


千葉本校では、植松講師と岡田講師の2人体制です。

予約制ですので、お早めに!!
予約は電話でも窓口でも受け付けております★