FC2ブログ

ホームルームの記事 (1/12)

【20年コース生向】 10/13・10/20 実力確認テストのご案内 (千葉本校 担任ホームルーム)

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

学習の調子はいかがでしょうか?

公務員試験は試験科目が多いため、
主要科目を中心に、バランス良く得点していく試験になります。

どんどん新しい科目が始まっていき、今までの科目の復習が
難しくて大変なところだと思います。

そこで、今月から千葉本校の担任に加わりました岡田講師による、
実力確認テストでご自身の学習状況を客観的に把握することを
おすすめいたします。

10月実力確認テスト

千葉本校で今まで実施した生講義の科目を中心にしたテストになります。

また岡田講師による数的と憲法の解説講義もありますので、
「まだ自信ないな・・・。」と思っている方も安心してご参加ください。

ちなみに
13日の15:30から岡田講師による判断推理の講義が始まります。

一度受講した方も、もう一度受講できますので苦手な方は
こちらも併せてご参加してみてください。

そして12月から模試が始まります。

年内までに主要科目の講義を受講完了して、
クイックマスターを1周終わらせることを目標に学習してください。

スケジュール作成や学習の進め方が分からない方は
担任相談や、今月から着任する合格者アドバイザーの相談をご活用ください。
(千葉本校の合格者アドバイザーは10/7(月)から出勤いたします。)


スポンサーサイト



【20生向】 10月のホームルームは内容が盛りだくさん。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼講師の青山です。

9/29(日)にLEC千葉本校で公開ホームルームをおこないます。

担任ホームルームは原則、LECのコース生しか参加できませんが、
こちらのホームルームはコース生以外の方も参加できます。

9/29(日)千葉本校 担任ホームルーム

新卒1年目公務員の仕事や受験当時のお話が聞ける貴重な機会ですので、
お気軽にご参加ください。


本題に入りますが、10月の担任ホームルームの日程が出ました。
(こちらはLECのコース生しか参加できません。)

10月千葉ホームルーム

10/20(日)の交流会は以下の内容となります。

【日時】2019年10月20日(日)
19:00~21:00 千葉本校20生交流会


【会場】LEC千葉本校の教室

【参加費】無料(簡単なお菓子・軽食・お飲み物をご用意いたします。)


【交流会の参加申込方法】(申込締め切りは10月19日(土)の19:00まで)

・千葉本校で配布中のチラシ下部の参加申込票をご記入の上、
LEC千葉本校の受付に提出してください。


または、

・千葉本校に参加申込のメールをお送りください。(chb@lec-jp.com)

今回の交流会には千葉本校の担任講師、そして千葉本校のスタッフが参加いたします。
まだ担任相談を使ったことの無い方もお気軽にご参加ください。

千葉本校の受講生同士、そして千葉本校の担任講師やスタッフとも親睦を深める事は
今後の受験にも有益になります。

通信生の方も参加できますので、是非奮ってご参加ください。


そして13日と20日は実力確認テストをおこないます。

模試形式なので今まで学習した科目がどれだけ定着しているかを確認できる
良い機会ですので、奮ってご参加ください。

またテストだけでなく、
10月から担任になりました岡田講師による
数的の解説講義(13日)、憲法の解説講義(20日)もおこないます。


ご自身の状況を確認して冬休みや年末に向けて準備しましよう。


10月水道橋ホームルーム

水道橋本校では、志村講師が数的処理の演習をおこないます。

数的が苦手な方はクイックマスターをお持ち頂き、
水道橋本校の担任ホームルームにご参加ください。

ご不明な点は、それぞれの実施本校にお問合せください。



【20生向】 9/29(日) 新卒1年目公務員による「お仕事」講演会のお知らせ

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

この度の台風15号により被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

皆様それぞれお忙しく、大変な状況の方もおられるとは思いますが
9/29(日)に実施する千葉本校の担任ホームルームをご案内いたします。


K現職イベント

現在の業務や公務員試験時代の事をお話して頂く予定です。

本来の担任ホームルームはLECのコース生しか参加できませんが、
今回のホームルームはLECのコース生以外の方も無料で参加できます

そのため、周りで公務員試験を受験予定のご友人とお誘いあわせの上、ご参加頂けたら幸いです。



<7/20修正>【18生向】 8/3(金) 岡田講師HR 18県庁受験生向け集団討論のご案内

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

まだ来月の担任HRの日程が出ていないのですが、
こちらのHRを先にご案内いたします。
(ホームルームはLECのコース生が対象です。)

8/3(金) 19:00~21:00 20:30 岡田講師HR 
18県庁受験生向け集団討論

こちらは事前申込が必要で、定員は18名までです。

行政Bの方は当日にテーマを発表されますが、
こちらのホームルームにも参加可能ですので、ご都合よろしければご参加ください。

ご不明な点は千葉本校へお問合せください。
(043-222-5009)

よろしくお願いいたします。


【18向け】 11/15(水) 植松講師HR 官庁ぶらり見学 千葉本校コース生の申込締切は本日(11/5)までです。

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)


11月に入りましたね。
雨も多く、寒暖差が大きいので
体調には気をつけてください。

体調が良くないと勉強も捗らなくなり、
ご自身のスケジュールにも悪影響が出てきてしまいますので
くれぐれもご注意ください。

さて本題ですが、11/15(水)の植松講師HRは
本日(11/5)までのお申込みです。

まだまだ定員には空きがございますので、
勉強の気晴らしがてらに社会見学はいかがでしょうか?

以前私が引率で税関と都庁に行きましたが、良い見学ができました。

特に東京税関では仕事に関するビデオを見て、実際に働いている
場所を見られます。

見学用の資料館も色々な展示物があって、思わず仕事を忘れそうに
なるぐらい楽しかったです。

千葉本校受講生のお申込み期限は
本日(11/5)の19:00までです。

当日は夜から行政法の講義もあってハードな一日になるかも知れませんが、
ご参加のほど、よろしくお願いいたします。