FC2ブログ

説明会・試験情報・採用情報の記事 (1/52)

【20生向け】 明日、市役所B日程を受験される皆様へ。

こんばんは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

明日は市役所B日程の1次試験です。

初めて受験される方は、以前書きましたブログ記事をご覧ください。

前日の心構えについて。

直前になって大変恐縮ですが、
準備を整えて今晩は早く寝てください。

今は受験状況が人それぞれ異なっている時期です。

・先月末から試験を受け続けている皆様、大変お疲れ様です。
心身を労わりながら、今までの成果を存分に発揮できるように準備してください。

・明日が初めての受験の皆様、易しい問題を確実に解いてください。
試験会場の雰囲気に呑まれずに、今までどおりに落ち着いて解答してください。

・結果が伴わず苦しい状況の皆様、今がとても辛いですよね。
今年は例年と異なり、試験と試験の期間が短くて対応が難しいことと思います。
後悔や、悔しさ、諦め、不安、プレッシャーなど、様々な辛さに襲われていることでしょう。

今年の公務員試験を受験されている皆様は例年以上に、過酷な条件で受験されています。
それでも諦めずに、試験と向き合われているコース生の皆様の力に私はなりたいです。

もしもお困りな事がありましたら、
千葉本校の青山宛にご連絡ください。
お気持ちを吐き出して頂いて、少しでも心が軽くなった上で、今後の事を一緒に考えましょう。

今できる事に集中して、合格に向けて行動してください。
明日受験される皆様は今晩早く寝て、明日の試験に備えてください。

千葉本校から皆様の合格をお祈りしております。
スポンサーサイト



【重要】 千葉県内自治体 採用試験日程についてのご案内(第4報)。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

千葉県内の自治体の試験日程をご案内いたします。

・浦安市
1次試験は7/19(日)に実施予定です。

秋頃に実施予定となっていた浦安市の試験日が早くなりました。
B日程の翌週なので独自日程のような形となります。

詳細はこちら。

受験申込は6/30(火)(消印有効)なので、
受験される方はお早めにお申込ください。

【20生向け 重要】 千葉県庁・千葉市・埼玉県庁 試験実施方法の変更について

こんにちは。公務員担当兼、講師の青山です。

以下3つの自治体で試験方式の変更がありました。
大変重要な変更ですので、ご確認よろしくお願いいたします。

また、
ご自身が受検する受験先の情報は毎日ご確認ください。

千葉県庁

・集団討論中止
・試験会場変更


詳細はこちら

千葉市

・1次試験の面談試験中止
・2次試験の論文試験中止(自己PR論文試験含む)
・2次試験の適性検査はWeb方式で実施

詳細はこちら

埼玉県庁

・集団討論中止
・試験会場変更


詳細はこちら

千葉本校で7/4(土)に実施予定の模擬集団討論を
キャンセルご希望の方は千葉本校までご連絡ください。

あくまでも予想となりますが、1次の筆記試験で大幅に人数を絞る可能性があります。
(個別面接を数多く実施するのは困難と思われるため。)

残り2週間が大切になるので、ラストスパートを頑張ってください。

また、千葉県庁と千葉市は最終面接だけで最終合格が決まるため、
面接の準備も同時並行で進めてください。

【20生向け】 模擬集団討論のご案内。

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

2020年合格目標の
模擬集団討論を実施いたします。

2020模擬集団討論
2020模擬集団討論②
2020模擬集団討論③
2020年模擬集団討論④
2020年模擬集団討論⑤

詳細はこちら。

ご不明な点はLEC千葉本校へご連絡ください。

【重要】 特別区職員 I 類採用試験 日程のご案内

こんにちは。公務員担当スタッフ兼、講師の青山です。

特別区の試験日程が発表されました。

7/26 (日)  1次試験・選考 

10/ 8 (木) 1次合格発表  

---------------------------------------------------------------------------
<千葉本校担任講師 岡田講師からのコメント>

※こちらは岡田講師の独自のご意見につき、LEC公式の見解ではございません。

「1次試験から1次合格発表の期間が例年よりも長いため、例年以上に論文で
合否が分かれる可能性があります。
論文対策を今まで以上にしっかりおこなってください。」


----------------------------------------------------------------------------

担任相談で論文の添削も可能です。
論文が苦手な方は積極的にご利用ください。

特別区採用ページ。