イベント・ホームルームレポートの記事 (1/4)

【18生向け】 7/8 公務員生交流会@水道橋本校 参加レポート

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

先日、水道橋での交流会にご参加された皆様、
誠にありがとうございました。

私も皆様と交流が深められて良かったです。

立食パーティ形式だったので、皆様も色々な方と
お話できたと思います。

水道橋は千葉本校に一番近い本校であり、
植松講師・岡田講師が担任を兼務しております。
そして経済原論の高坂講師へも今後質問の機会が
増えると予想されます。

また本校ごとのカラーは違っており、受講生の雰囲気も違ってきます。
そのため、今後も交流を活発にして頂き、
面接対策など他流試合を積極的にやって欲しいと思います。


また千葉本校18生のLINEグループを
作りましたので、今後のイベント等でも
告知させて頂きます。

(私自身はLINEに詳しくないので、これを機に勉強します・・・。)

最初は青山からの告知がメインかも知れませんが、
今後皆様が千葉本校のイベントやホームルームに参加
していくごとに受験仲間が増え、LINEグループでも交流が
活発になっていくと思います。

受験生仲間は試験当日だけはライバルですが
試験の前日までと、内定後は大切な仲間となります。

もちろん1人でやりたい方もいるので無理強いはしませんが、
受験生仲間に興味を持たれた方は是非イベントやホームルームに
ご参加ください(^∇^)ノ

ちなみに千葉本校単体でも今後、
受講生交流会を企画中です。

生講義に参加される皆様は日程のアンケートにご協力ください(^-^)/

【17生向け】 昨日のコラボホームルームを終えて

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

昨日のコラボホームルームは無事に終了いたしました。

1106コラボHR写真1

今年の試験を合格した16生と、現職の市役所職員に対して、
パネルディスカッションと座談会を通して非常に盛り上がって
おりました。

色々な人の話を聞くことで勉強や面接対策、そして志望先の選択に
役立っていただけたのであれば、私も嬉しく思います。

今後もイベントを実施いたしますので、
積極的に参加していただければと思います(^ー^)/

なお、昨日のパネルディスカッションに参加した
合格者アドバイザーの濱川さんと白井さんは、
千葉本校でもアドバイザーの個別相談を実施しております。

昨日参加できなかった皆様も、お気軽にアドバイザー相談を
ご利用していただければ嬉しいです。

【17向け】 8/18(木) 公務員交流会のレポート

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

一昨日、交流会に参加された皆様。
誠にありがとうございました。


17年生が12名、LEC側が私・公務員担当の大村・
担任の植松講師の3名の合計15名でおこないました。

集合時はまだ硬かった皆様でしたが、
自己紹介をして会が進むにつれて自然と会話が増えた
と思います。

受講生同士の意外な繋がりが判明したり、
趣味やサークルの話から共通点が見つかったことで
盛り上がってくれて良かったです。


私も公務員試験の元受験生として、ここでは書けない
試験の裏話を話すことができました。
私の経験(失敗談)を反面教師にしていただき、
皆様には是非とも合格していただきたいです。

今回の交流会の写真をLEC千葉本校の壁に掲示
しますので、もし今回参加できなかった方は
雰囲気だけでも参考にしていただければと思います。

そして次回のイベントには是非
参加してくだされば嬉しいです。

【16向け】 植松講師プレミアム面接ゼミ 第1回目のレポート

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

最近は変な天気ですよね・・・。
暑かったり、寒かったり、雨降ったり、花粉飛んだり。
こんな天気だからこそ、
皆様は体調管理に気をつけてください。

さて、昨日は植松講師の面接プレミアムゼミの
第1回目の授業でした。

千葉本校によく来るメンバーが多く、
外から見ていても盛り上がっているように感じました。
(ただし盛り上がりもTPOに気をつけてください)

初回から実践的なロールプレイングを始めておりました
ので、残り3回で数多くの模擬面接を行う予定です。

ゼミ参加者は面接官役も担当しますので、
聞かれやすい質問や受験生を注目する点を掴むと
思われ、面接のノウハウを身につけます。

そこで今回のゼミに参加できなかった
皆様は彼らが今後行う模擬面接会などに参加して
いただければと思います。

試験当日はライバルですが、
試験の前日までと合格後は
千葉本校の皆様が仲間です。

ゼミに参加されている皆様も
参加されていない方をグループに入れて
面接対策をおこなっていただければ幸いです。

面接対策は1人ではなかなかできません。
そのため、面接に不安を感じる方は
担任相談・アドバイザー相談・
リアル面接シミュレーション等を
ご活用ください。

【青山の独り言】 12/14(月) ホームルーム(グループワーク)に関する振り返り

こんばんは、公務員担当の青山です(^^)

本日、スタッフである私が初めて講師のように
ホームルームを運営させていただきました。

準備不足や時間管理の不手際で、
延長させてしまい申し訳ありませんでした。
タイムマネジメントの大切さを皆さんに説明して
おきながら説得力ないですが・・・。

個人的にも反省点が多かったので、
私も皆さんと同じように改善していきたいと思います。

ずっと前から言ってますが、
私のことは
反面教師としてご活用ください(笑)

皆さんの合格に役立てれば、私も本望です(^^)

今回、初めてグループワークを経験された皆さんに
とって何かしらの収穫や反省点が見つかってくれれば
私も嬉しいです!

今後も様々なイベントを企画したいと考えておりますので、
これからも皆さんのご参加をお待ちしておりますm(ーー)m

----------------------------------------------

12/20(日) 公務員交流会の出席申込は
16日(水)までです! 
参加をお悩みの方、悩んでいるなら是非
参加してみませんか?

普通の飲み会よりも低価格です。
そして植松講師・岡田講師だけでなく、
アドバイザーの長谷川さん・
15年度生の先輩方・そして我々、
公務員担当のスタッフも参加いたします。


【年末年始道場に関する、ちょっといい話】
一括(40,000円)でお申込された方には、
2月に開講予定の
植松講師 教養論文ゼミ
10%オフで販売させていただきます!
是非是非ご活用ください。