合格アドバイザーの記事 (1/13)

応援メッセージ

みなさん!こんにちは、千葉本校合格アドバイザーの濱川です!

あと三ヶ月で本試験開始ですね、、、
勉強の進みはどうですか??
「バッチリ完璧!!」って言える人は少ないと思います。
だからこそ!残り三ヶ月が勝負です!!
思いっきり勉強してください!後悔が残らないように一生懸命頑張って下さい!


就職活動は、厳しいですよ。なかなか、上手くいかないものです。
でも、諦めずに粘り強く食らいつきましょう!
諦めたら後悔が一生残りますよ!どんなに上手くいかなくても諦めない事が重要です!
後悔を残さないように!ただただ一生懸命に就職活動してください!

アドバイザーは、3月末までLECにいます!少しでも不安な事や悩みがあったら、いつでも来て下さいね!
皆様を全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!

最後は今までしてきた努力を信じましょう!
皆様が第一志望に合格できますように!!

白井から最後の一言

こんにちは!アドバイザーの白井です(^-^)/
バレンタインの今日で千葉本校にお邪魔するのが最後になります。

みなさん今までありがとうございました!!
ブースに何度も足を運んでくれた人もたくさんいて、ほんとうに嬉しかったです(*^_^*)
お役に立てていればいいなと思っています

さて、本番まであとわずか。刻一刻と迫ってきています
直前期ほど焦ったり、不安になってしまいますよね(´・_・`)

勉強の成果は
どれだけ集中して取り組むことができたかにかかっていると思います!

私もなかなか模試でも点が取れない中、先生や先代のアドバイザーから教わった
科目ごとの勉強方法と学習計画を信じてしっかりやりぬけば、本番では合格点をとることができる!と自分に言い聞かせていました

1日1日の中でやろうと思っていたことすべてを消化しきれず、、手が回らず、、
また、やればやるほど新たにやらなければならないことが見つかっていって
やることリストに項目が増えていって、日々ノルマと戦いました(`・ω・´)

心配なのはみんな同じです
それでも最後までしっかりとやりぬけた人が合格を勝ち取れるのだと思います!
勉強方法とペースが確立されたら、あとはそれを本番までひたすら反復するのみです
疑問点や勉強の仕方・ペースに関して不安が生じたら、
担任の先生に相談していち早く解消し
ご自身の気持ちを勉強に集中できるよう しっかり管理してあげて下さい(*^_^*)

みなさんのがんばりは、ご家族や友人など周りの人に伝わっているはずですし、
アドバイザー一同も含め、みんな応援してくれていますよ(´ω`人)
なので独りぼっちではありません(* ´ ▽ ` *)

みなさんの合格を心から祈っています!!
そして次は互い公務員として再会できる日がくると信じています( ^ω^ )
今までありがとうございました!!

アドバイザーイベント告知

みなさん こんにちは
千葉本校の合格アドバイザー濱川昂です。

今回のブログでは、12月イベントの告知をします。

イベント第一弾「特別区イベント」
12/21(水) 18:30~20:00 水道橋本校
今回のイベントでは、筆記&論文対策を中心に様々な情報を発信していこうと思っています。
特別区の受験を検討されている方は、ぜひ足を運んでみてください。

イベント第二弾「都庁イベント」
12/22(木) 19:30~21:00 水道橋本校
今回のイベントでは、教養択一試験の攻略法についてお伝えします。
都庁の受験を検討されている方は、ぜひ足を運んでみてください。


お問合せは千葉本校まで(043-222-5009)

【17向け】 合格者アドバイザーを有効活用しましょう!

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

いよいよ最初の模試(トライアル模試)まで
もうすぐ1ヶ月です。

クラス確定は終わりましたか?

あくまでも模試ではありますが、今までの勉強の成果が
始めて試される機会です。

勉強で困っている方や
モチベーションが上がらない方は
アドバイザー相談をご利用ください!!

分からない所が分からないという方も大丈夫です。
雑談でも大歓迎です!!

話しているうちに何か質問が出てくるかも知れません。
お気軽にご利用ください(^ー^)

アドバイザーイベントも随時企画しております。
1125 アドバイザーイベント

詳しくはこちら

アドバイザーは専用ブログもやっております。

アドバイザーブログ


詳しくはこちら

もやもやを抱えている皆様は、模試の前にでも
ぜひアドバイザーに会いにきてみてください。

千葉本校担当の濱川さん・白井さんは
二人とも優しい方ですよ(^ー^)

担任相談とは別枠なので、並行して予約できます!

【17向け】 明日は合格者アドバイザー企画イベントです!

こんにちは、公務員担当の青山です(^^)

明日はアドバイザーイベントです!

内容は内定者座談会を行います。

普段は各本校に散らばっている彼らが
一同に集まる機会は大変貴重ですので、
ご都合の良い方は、ぜひご参加ください。

10/29(土) 池袋本校
14:30~16:00

予約不要・参加無料・
LECのコース生以外も参加OKです。